プリン魔導士と行く、日光・奥日光の名所

※この記事は某discordサーバーのアドベントカレンダー用の記事です
※二年前の下書きを基に制作されているので多少の相違がありますご容赦ください。

どうもこんにちはわがゐと申します。
普段は電音部という音楽原作コンテンツの二次創作や一次創作を描いてSNSに投稿しています。

さて、今回も去年と同じく聖矢の6時間をやろうとしましたが────

なんとdアニメを解約していたではありませんか!!!!!!!!
これでは企画倒れしてしまう!!!!!

ん?そういえば二年前のアドカレで投稿しそびれたのがあったな………

ってなわけで今回は二年前のアドカレの日光、奥日光をオリキャラと共に振り返るという記事にしていきたいと思います。
絵が出てきますが画力が二年前と今ので混ざってるのでそこは許してください。



【オリジナルキャラ紹介】

まず、なんでオリジナルキャラなんかと一緒に名所紹介なんかしなきゃいけないんでいって前提なんですが

一応絵描けるし何なら撮った写真に絵足して紹介しようよ。暇だろ。


って感じです。

画像1
プリン魔導士ちゃんです。プリンを使う魔導士です。メタ的に言えばよくいる日記キャラです。

かわいいでしょ

魔女服は作画コスト高いので着替えてもらいました

てなわけで日光紹介していこうね

1・日光東照宮

栃木県は日光市、何千本の杉並をくぐり市街地を通ると現れますが世界遺産:日光の社寺です。

入口にある石碑みたいなものでピース。結構大きいです。
かの有名な見ざる聞かざる言わざるです。人間の良い一生を猿に例えていてこれはその一部です。漫画のひとコマだけがバズって定期的に擦られてるようなものですね!
見えるのが日光東照宮です。実際に中に入ってお参りや厄払いとかも出来たりするそうです。
お正月の時に販売している甘酒。甘苦くて寒い日には丁度いいです。

1.5・いろは坂

日光東照宮を過ぎ、さて次の名所…といいたいところですがまず通らなきゃならない場所があります。

もっといい資料があったんですが僕の全身が写ってたので出せませんでした

みんなだいすき いろは坂 ですね

なんだかユーロビート流しながら峠を攻めそうな坂だなぁ

みんなはユーロビート流して峠攻めないようにしようねマジで怖いので。

下り坂には天狗も座ってます。かわいいね

ちなみに上りが第二いろは坂、下りが第一いろは坂です。

交通安全を掲げる天狗の下には潰れたガードレールという趣のある光景が

2・華厳《けごん》の滝と中禅寺湖

上りのさいごにある明知平(あけちだいら)から取った華厳の滝の景色。
目の前には華厳の滝、でけぇ~~~~~
奥にあるでかい山は男体山。
撮影した日がいい天気で良かったです。
いい机と椅子を発見。休憩します。


3・戦場ヶ原

中禅寺湖のいい景色を眺めそのままジグザグ進んで行くと見えるのはデカい湿原、戦場ヶ原です。

とても広く自然が守られています。ウォーキングコースなどもあるのでハイキングもいいですね。
三本松茶屋。食堂があってそこで休憩できます。駐車場に野生のバイクァーがいたりもします。

4・アクセス

あんまり詳しくないのでざっくり言うと

電車経由だと東京駅始まりでJR宇都宮で乗り換えてJR日光線乗るパターンと
栗橋まで行って東武日光線乗るパターンがあって両方ともだいたい3時間くらいで着きます。あとはバス利用で現地に行けばいいと思います。


結構雑でしたが以上になります。

おまけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?