見出し画像

妻との最近の合言葉

先日近所のドラッグストアにひとりで買い物に行ったときのこと。

ある家の前を通りかかると、小学生の女の子がその家に入っていった。

ドアを開けっ放しのまま大きな声で「ママー!帰ってきたわけじゃないからねー!○○ちゃんのところへ行くからー!」

多分そこのお母さんはその子が家に帰ってくると「宿題は?」とか「部屋の片付けしなさい」とすぐに言うのでしょう。

だから帰宅してもその子はすぐに「帰ったわけじゃないよ、忘れ物取ったらすぐに友達の家に遊びに行くんだからね」と宣言したんでしょう。

もうその言葉だけで普段その親子がどれだけ温かい会話をして幸せな家庭を築いてるのかが想像できて笑いが止まらなかった。

買い物から帰って妻にその話をすると大ウケ。

「ママ!帰ったわけじゃないからね!ランドセル置きに来ただけだからね!とか、その子は必死だったのよ」と。

それ以来なにかにつけ会話の中で「ママー!帰ってきたわけじゃないからねー!」の話をして夫婦で笑ってる。

そこのお母さんはその子だけでなく、我々夫婦にも小さな幸せを与えてくれてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?