見出し画像

にこまぼ。㉓「3種の蛍光灯。」


このおうちに引っ越してきたとき、もとから蛍光灯ついてたんです。

それが切れたんです。3本で1セットなんですけど、2本目。

だからいまうちの電気は、初めからついていたやつ、4か月くらい前に新しくしたやつ、数日前に新しくしたやつの3種類です。


それがどうしたかっていうとですね。


なんかよく見たら全部微妙に色が違ったんです。


毎回、型とワットしか見てなくて。

買ったお店も、商品のメーカーも、気にせず適当に買ってたんですけど、

まあそんなに違いはないかなーとか思ってて。


でも、その微妙に違う色をした3本の蛍光灯をみて、

なんかこう、笑えてきて、

いやさすがにちょっと、どうかと、

でも、どうしたもんかと思いまして。

まあ、必要以上に寿命が長いの買ってしまったし、

リュックの横にさして恥ずかしいなと思いながら、地下鉄で帰ってきたわけだし。

このままで行こうとは思っているわけですが。

3種の、っていっただけでなんかこう、

おいしそうですし。




まあ、何が言いたいかと言いますとですね。

最近ちょっと調子が芳しくなく。

(まあそういうときじゃないとブログなんて書けないんですけど。)

とりあえず、

最近の出来事のなかで一番印象に笑った出来事を書いて置きたかっただけなんですよ。


たぶん、内容はたいして問題じゃなくて。

文章ってものが

その時の自分の頭の中の状態を一番はっきりと残してくれると思っているので、書かないわけにはいかなかったんです。

それだけです。

失礼いたしました。

2021年6月1日 22:36 こたつはそろそろしまうべきでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?