見出し画像

Vtuber最協決定戦Season3出場チーム!!

前回大会・にじPEX優勝者イブラヒム要する
"アルティメットブルーアイズ"

○メンバー
・杏戸ゆげ
・イブラヒム
・龍ヶ崎リン
○ランドマーク
・フラグメント ウエスト
○まとめ

○メンバー

杏戸ゆげ

ブイアパ所属の女性Vtuber。
APEX配信、コラボ配信を中心に活動している。
ランクはマスターに到達しており、対面力・エイム力はVtuberの中でもトップクラス。
大会ではなかなか結果は出ていないが今回こそは自らのオーダーで輝かしい結果を残すことができるか。

イブラヒム

・Vtuber最協決定戦S2 優勝
・にじPEX 優勝

にじさんじ所属の男性Vtuber。
Vtuberのクリプトといえばこの人。今大会でもクリプトを使用。
クリプトの使い方が上手いことはもちろん、エイムも非常に良い。
クリプトはチームのメンバーがどれだけ理解できているかで生かせるか生かせないかが変わってくるためそれに適応させられるかが鍵となる。

龍ヶ崎リン

シュガーリリックのリーダー。
歌唱力に定評があり、毎週歌配信をしたり朝活配信、ゲーム配信などの活動が主流。
APEXは最近RIG CUPなどに参加していたり、元プロのプレイヤーとAPEXをするなど精力的に活動しており、V最協に対する思いも強いように思えるので頑張ってほしい。
ムーブの面ではコーチも2人いるためカスタム練習中に多くを得てどのように化けるかが楽しみな選手である。

○ランドマーク

ランドマークは"フラグメント ウエスト"
イーストよりも物資の面やクラフトがある点で有利である。またビーコンはイーストにしか生えないがこのチームはクリプト編成であるためウエストからでも安置を読むことができるため不自由なくムーブを決めることができる。

○まとめ

以上"アルティメットブルーアイズ"でした。
初動はクリプト編成ということもありビーコンが見れるため安定しそうである。
あとは安置に先入りし、ガスで固め順位を上げるムーブをいかに確立できるかが鍵となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?