見出し画像

Vtuber最協決定戦Season3出場チーム紹介!!

奇跡の化学反応?!その名も・・・

"雪月花"!!

○メンバー

白雪レイド


・RAGE×Legion Doujou Cup 優勝
・第2回Vtuber最協決定戦3位
・第2回Vtuber最協決定戦個人キル数2位

CRCUP85ptの男。解放された前回のCRCUPでは結果を残すことはできなかったもののカスタム最下位から上位に伸ばすなどジブラルタルを使用しチームを勝利へ導く場面が見られた。

前回のV最協では"BIG☆STAR"で出場し、チームトップキル数を獲得するほどの大暴れっぷりを見せた。今回は前線を張ることになりそうなので使用するならオクタン・レイス辺り。

大会で前線を張る場面が少なかったため今回は前線で上手く機能できるかが鍵になる。

英リサ

ぶいすぽ所属の女性Vtuber。
"芸人旅団"から人気が急上昇し、APEXの大会やカスタムにも多数参加するようになった。飲酒PEX配信が面白く、また普段のコラボ配信でも爆発力がすごいので是非見てほしい。

APEXでは主にジブラルタルを使用しており、今回はレイドくんが前線を張るキャラを使うためジブラルタルを使用することになりそうであるがマップがワールズエッジ固定であるためジブ抜き構成も考えられるためジブ以外のキャラも使うことがあるか。

卯月コウ

にじさんじ所属の男性Vtuber。
魔界ノりりむとのコラボである"おりコウ"での配信が人気。

APEXは度々配信でプレイしているががっつり大会に出るようなことは無かった。またにじさんじ外の人とのコラボは稀で今回はどんな化学反応が起きるか見どころである。

APEXの実力は未知数であるが顔合わせ配信を見る限りでは卯月コウの活躍次第では今大会強力なチームとなりそうである。

○ランドマーク

チーム"雪月花"のランドマークは

"ラバサイフォン"

ランドマークとしては大当たりでランドマークの広さ的に物資量十分、ビーコンも生えており初動としては動きやすい位置にあるためムーブ優先の動き、キルムーブどちらにも対応できそうである。

最近できた街であるため漁り方、動き方を覚えるのに慣れる必要がありそうな街である。
周りの街との距離はハーベスター、ザ・ツリー、発射場が近いが守りやすい地形になっているため守りに置いても強い。

総括して最強のランドマークでは無いかと考えられる。

○まとめ

以上"雪月花"を紹介でした!!
ランドマークのラバサイフォンは大当たりであるためリーダー白雪レイドのオーダーが鍵となる。ムーブに関してはカスタムが始まってからコーチとの話し合いによって決まっていくかと思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?