見出し画像

タップストレイフ削除か?!

1.タップストレイフとは
2.なぜ削除されるのか
3.私がこのアップデートについて思うこと

1.タップストレイフとは

タップストレイフとはAPEXにおいてキーボードマウスでマウスのホイールに前進入力を設定し、空中での視点移動と前進入力を掛け合わせ空中で方向変換するような動きのことを言い、APEXの強いキャラコンとしてキーマウプレイヤーにとっての特権のようなものである。

2.なぜ削除されるのか

先日の情報でタップストレイフが削除されるという情報が開示されました。
なぜタップストレイフが削除されるのかというとタップストレイフは練習の必要やホイールに前進を設定しなければならないなど初心者の人やできない人がいるという不平等性を示唆した結果であるとされている。

3.私がこのアップデートについて思うこと

私はps4でプレイしておりキーボードマウスでプレイしたことはありません。しかし普段APEXを遊ぶ際にはPCの友達と遊ぶことが多いのでPCサーバーで遊ぶことがほとんどです。
そのためPCサーバーでカジュアルやランクを回している際上手いプレイヤーとマッチングすることも度々あるのですがそういったプレイヤーにタップストレイフをされるとこちらの弾は当たらずリロードや武器切り替えのタイミングで倒されることもあり「タップストレイフ強いしカッコいいな〜」と思い遮蔽物を使った撃ち合いを意識したりするなどできるだけ対面の撃ち合いにしないような練習をしてきました。
そこでこのアップデート。
私の友達も練習し、訓練場で撃ち合いしている時も前とは見違えるくらいとても強くなっておりタップストレイフをされることで負ける場面が多くなったりとお互いにさらに火が付いていたところでタップストレイフ削除。

○まとめ
私はこのアップデートに反対ですし、タップストレイフは一長一短で身につくものではなく日々練習をし、それを実戦で使えるようになり上手くなる技術であるにも関わらずその努力を無下にする運営の対応には大変遺憾です。
私はpadプレイヤーですし、タップストレイフは使わずにここまで遊んできましたがクロスプレイが可能になって以来PCサーバーで遊ぶことが多くなり初期から遊んでいるような上手いプレイヤーやたまにはプロプレイヤー、ストリーマーの方々と対戦する機会ができその中でタップストレイフを使うプレイヤーに倒されそういったプレイヤーとの撃ち合い方を考え、日々練習してきた身としてもタップストレイフが無くなったことは勉強できる機会が無くなるという点においてとても残念です。

長くなり申し訳ございません。
しかしどーしても納得のいかないアップデートでしたので言わずにはいれませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?