見出し画像

プリキュアオールスターズがやってくるinラグーナテンボス(オマケあり)

2024年2月3日、ラグーナテンボスの「プリキュアオールスターズがやってくる!」を観に行ってきました。従前のオールスターズイベントと異なりダンスショーではなくまさかの園内パレード。園内パレード自体はプリキュア15周年の2018年12月にも行われていますが、その時は2チームに分かれてのハイタッチ会と抱合せだったので、パレードメインは今回が初めて。流石にプリキュア全員ではないとは言え、初代2人+ピンクキュア全員+トロプリ以降全員の計30人と1作品から最低1人は参加しているので必要十分な面子と言えるでしょう。
ちなみにラグーナ来訪は1年ぶり。他のイベントとかち合うことが度々だったんで間が空いちゃったんです。
※イベントの写真はアップ禁止です。


到着〜ウェルカムグリーティング

ラグーナのイベントに参加する時は前日入りして宿泊することが多いんですが、仕事の関係で前日入りが叶わず、当日早朝の新幹線で移動し名古屋で在来線に乗り換えて蒲郡へ。
蒲郡駅からラグーナまでは無料送迎バスを利用、近年稀に見る混雑ぶり。コロナ禍以前にほぼ戻ってますね。

8時50分頃現地到着。待機列はそれほど長く無かったものの、列形成は7時からという注意書きが加わっていました。以前から徹夜組がいたからその対策だろうけど、そこまでしてベスポジ取りたいかねぇ…理解に苦しむ。

10時開園と同時にゼフィロス広場でウェルカムグリーティングスタート。プリキュア達が2階の通路から歓迎してくれるのは従前のオールスターズショーと変わらず。
プリキュア達は定期的に通路を移動しながらポジションチェンジ、この配慮は有り難い。
基本的に会える機会の少ないピンクキュア中心に写真を撮ったんですが、特にファンサービスが濃かったのがホワイト、メロディ、ハッピー、ミラクル。
ミラクルは魔法をかけるかのようにこっちを指差してくれて、「キュアップ・ラパパ!」が聞こえてきたようでした。
そして、特に凄かったのがハッピー。どんな風に凄かったかというと、
「両手振り→❤マーク→2連続投げキッス→片手ハート→こっちが上手くもう片方を作れなくてもサムズアップでフォロー」
特に声掛けとか積極的にアピールしたわけでもないのに、ここまでやってくれるとは…恐縮です。

パレード

パレードは救護室向かいの通用口付近から初代から順番に登場し、ゼフィロス広場で簡単な挨拶の後、エントランスから見て時計回りに園内を練り歩き、ジョイアマーレの浜辺に全員集合、全員で「シェアして!プリキュア」のダンスを披露後、最初の通用口へ引き上げていくという流れ。
ジョイアマーレの浜辺に観覧スペースがあるものの、プリキュア達の導線を確保する関係上、パレード中浜辺には自由に出入りすることができなくなっていることやプリキュアと並んで歩くことが禁止されていることもあり、観覧場所を決め打ちしてやってくるのを待つことになります(一部は通路が狭いため立ち止まって観覧できない場所もあり)。
私はゼフィロス広場で待機してプリキュア達を撮影後、反時計回りで場所を移動しジョイアマーレの浜辺の外で待機して待ち構える、という作戦にしました。
昨年9月の全プリキュアパレードと比べるとプリキュアとの距離が近いため(接触は禁止)良いショットを多数撮影できました。特にポーズをくれたのはホワイトとメロディ。ホワイトは所作が美しくて素晴らしい。必要以上にはっちゃけないのがらしくて素敵。
メロディはハートやらサムズアップやら沢山ポーズ頂きました。名前を呼んでみると(明らかに素で)驚かれましたが即座にポーズを決めてくれました。驚かせてしまったのは申し訳なかったな。
後、手を振ってるとブルームとラブリーからエアハイタッチ頂きました。予想GUYです。そして四方から名前を呼ばれて右往左往するサマーが面白可愛かった。

ショーよりもパレードの方が混雑を分散させやすいし、ファンサービスをもらいやすいので、こういうイベントも良いなと思ったのでした。今度は全プリキュアでやって欲しいなあ、無理だろうけど。

イベント後

そのまま帰っても良かったんですが、愛知県に行ったら寄りたい場所があったので行ってきました。

サウナーの聖地の1つであるウェルビー今池。パンサー向井さん専用ロッカーあり(CBCラジオのレギュラーを持っているようです)。

ウェルビー今池!
名古屋のサウナのうちウェルビー栄やフジ栄、アペゼは制覇したのに何故かここだけ行ったことがなかったのです。
設備は全体的に年季を感じますが、サウナはリニューアルされていて、サウナ室の中に水風呂があったり、定員1名のサウナ「からふろ」があったりとユニーク。
もちろんアウフグースもあり。流れが某芸人さんのモノマネとほぼ同じ(あちらは福岡店ですが)。しっかりととのいました。

サウナ後は夕飯も食べて帰ろうと思ってレストランへ。

尾張名物ベトコンラーメン。「ベトコン」は一応「ベストコンディション」の略らしいです。
台湾唐揚げ。ネギとニンニクがビールを進ませる。
サウナ後のビールは鉄板。

サウナと名古屋めしも堪能できた良い週末でございました…と思いきや。

余談

この日以降、空腹になると胃痛と吐き気の症状が現れるようになり、1週間市販薬を服用しても改善しなかったので胃腸科を受診。十二指腸潰瘍の可能性ありで下血は見られなかったこともあり胃酸抑制剤を処方してもらい2週間様子見になりました。それ以降禁酒、揚げ物焼き物生モノ抜きの食生活を実施中です。仕事のストレスと酒と偏食が影響したものと思われ、健康のありがたみを感じております。皆様も胃痛が長引く場合は病院を受診しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?