見出し画像

【受験日記その1】100日後に初老を迎えるわたし-あと78日-

2020年6月8日(月)

~受験日記その1~


大学入試まで1カ月を切ったにもかかわらず、あまりにも勉強できていない危機感から書きはじめた日記が発掘されました。

英単語帳を覚えきって、受験スイッチが入ったと思ったのに、読み返すと我ながら酷すぎるなと呆れる内容…。

本当に自分なのかなと思いますが、人は変わるんだなということがよく分かるので、感想とともに黒歴史を公開したいと思います。

長いので数回に分けますが、ヒマな方はお付き合いください…(笑)


1月11日(月)

学校の英語の補習に行った。
担任から調査書をもらった。
Aくんみたいにひどいことが書いてあると思ったけど、意外に「遅刻が多い」としか書いてなかった。
帰りに松屋で豚キムチ定食を食べる。
そのあとNくんとオリコンを買う。
塾に行くと英語の授業にIさんが!
目の保養になります。
左手人差し指付け根にガングリオン(小さな固い腫瘍)が出来てることに気づく。
怖いしギター弾くときに痛くて困る。

↑ いや、ギター弾かずに勉強しようよ…。
Iさんからは恥ずかしくて、連絡先すら聞けずじまいでした(笑)


1月12日(火)

今日も学校に英語の補習に行った。
英語の勉強法についてためになる話を聞いた。
帰りにNくんとペッパーランチに久々に食べに行った。
もちろんメニューはペッパーライス大盛、ポタージュ、ウーロン茶。
おいしかった。
Nくんは深田恭子が好きらしい。
肉付きがいいところが好きらしい。
今日も塾の授業にIさんがいた。
受験科に落ちたのかな?
赤い耳当てがかわいかった。
耳当てがうらやましい(笑)

↑女子に免疫ない男子高生キモいな(ノД`)笑


1月13日(水)

今日は寝不足で補習に行きませんでした。
実にやる気があります。
今日もIさんが授業にいたのだけど、受験科に落ちちゃったのかな?
これで塾に行く楽しみが出来ました。
実にいいことです。

↑不純な動機でも塾に行けてよかった!笑
寝不足って勉強じゃなくて、ギター弾いたり雑誌読んでたんだろうな…。


1月14日(木)

今日は塾に行った2時間半以外に、ほぼ勉強しなかった。
これで本当に受験生なのかな?とあらためて問いかけてしまいそうな次第でございます。
明日は塾がないのでちゃんと勉強するのだろうか、心配になってしまいます。
とりあえず最低目標4時間ということでがんばりたいと思います。

↑勉強する環境があるって重要だなと改めて思いますね(^◇^;)
家で集中出来ないのは今も同じ…。


1月15日(金)

予想通り今日は15時ごろ起きて、0時までだらだらしてしまった。
テレビはいかんね…。
「アポロ13」を見てたのだけど、終わりの20分前にOくんから電話がかかってきて、最後の結末が見れなかった!
どういうことよ!!
気になるからビデオ借りないとね♡
今は0時だし、これから気合い入れて勉強しないと受験失敗しちゃいますよ。
今年受かんないと、来年このままずるずる下がっちゃって、もっと大変なことになりそうだし。
ひとまず2時まで頑張りましょう!
でもなんかおなかがへってきちゃったよ。
おにぎり食べよ。

↑腹が減っては戦は出来ぬ!
って、勉強する気ないな、こいつ…。
最低目標4時間はいずこへ?


1月16日(土)

今日は19時から3時間ほどちゃんと勉強した。
まだ寝るまで時間があるので、あと2時間はしたいと思う。
気づいたが、一度勉強しはじめればちゃんと勉強できるのに、そのはじめるまでのやる気がどうやらないらしい…。
それにしても「LOVELOVEあいしてる」に加藤いづみさんが出てるのだけど、やはり素敵だね!と思ってしまう今日この頃。

↑よし、いい気づき!
そのまま頑張れ、俺!
ただこれ、息抜きにテレビ見て寝るパターンだな…


1月17日(日)

今日もあまり勉強しなかった。
昨日やる気が出たはずなのにどういうこと!?
いいかげん真剣にやらないと落ちちゃうよ!!
今頑張ればあとは楽しい大学LIFEが待ってるはず…。

↑三日坊主にもならず…


1月18日(月)

今日は塾に行った。
家に帰ってからもちゃんと勉強するはずだったけど、10時くらいからSくんと電話してたら、気づいたら4時間以上も話してた。
なんで電話で男とこんな長く話してるんだろう…。
おまけにそのせいでまたあんまし勉強できなかったよ!!
日記を書き始めてはや1週間。
ちゃんと勉強してる日がどうもないような気がするよ…。
とにかくちゃんと勉強して大学に入れてもらうぞ!!!

↑男2人で夜中2時まで電話って、この受験生たち現実逃避してるな…。
日記振り返って勉強出来てないことを自覚して、この先スイッチ入れられるか?


1月19日(火)

今日は朝風邪ひいてつらかったから、補講に行くのをやめようと思ったけど、電車がちょうどうまい具合に来たので行ってしまった。
で、行ったはいいけど、勉強しないでKくんとマリリンマンソンについて話しているうちに終わっちゃいました。
帰りにSくんたちとペッパーランチでいつものメニューを食べた。
おいしかった。
あと今日は古文の授業はめんどくさかったし、眠くてねそうだったから、さぼってしまった。
早くライブやりたいな。

↑マリリンマンソンよく聴いてたなー!
風邪ひいてつらくてもペッパーランチ食べられる元気あるのは何より。
いや、授業受けようよ…。


1月20日(水)

ホントやばいわ!このままじゃ!!
なんで起きてから塾行くまで勉強しないのよ!!!
おまけにマガジンとCDデータ買っちゃって、全部読むまで勉強できないしさ!!!!

↑ヤバさに気づいたなら、雑誌は自粛しようぜ…


画像1


#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#受験日記
#1999年
#大学受験
#初老まであと78日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?