見出し画像

何もしてないのに1万円儲けた話

こんばんは!某オンラインサロンのメンバーにアイコンを描いてもらいました!

画像1

イメージ通りに描いてもらって大満足のわでです。

興味のある方は↓まで

ちなみにサロンメンバーは割引があります

さて、今日はパチンコ・パチスロの話題

某サロンメンバーでもある『match』さんが書かれた記事を読んで、これだ!と思いキーボードを叩いています。

いわゆるパチンコ・パチスロにおける“マーフィーの法則”発動話です。

パチンコ・パチスロやったことある人なら1度は経験してますよね?用事や約束がケツに控えているときに限って連チャンやART継続が止まらなくなるというやつです。

自分もこれまでにかなりの回数経験しています。そのたびに飲み会の約束に遅れたり、付き合ってた彼女にめちゃくちゃ怒られたりしました。

で、どうしようもないときは友達呼んで交代してもらったりしますよね?

今回は、逆に友達に呼び出されたときの話です。

ある休日のお昼過ぎ、親友の1人から電話がかかってきました。

私「どうしたん?」友「今暇?」私「暇」

友「ちょっと○○○(ホール名)まで来て」私「なんで?」

友「バジⅡ打ってて、フリーズ引いてART中もBIG引いて、全然終わる気がしないんだけど、そろそろ嫁と産婦人科行かないといけないんだよね。ごめんやけど、代わりに打ってよ」

私「わかった(ラッキー!)。すぐ行くわ」友「よろしく!」

家からは少し距離のある場所でしたが、ウッキウキで車を走らせて指定のホールまで行きました

そして友人を見つけて近づいた瞬間あれ?と違和感






画像2





通常画面じゃね?






友「ごめん。たった今終わったわ」






画像3






2人の間に流れる気まずい雰囲気、しかし友人が悪いわけではないので、「しょうがないな。じゃ、帰るわ」と帰ろうとすると、友人が私に1万円札を握らせました

私「何これ?」友「いや、申し訳ないなと思って」

私「いやいや、こっちの方が申し訳ないわ!」

友「大丈夫、今日投資1,000円だし」

見れば6,000枚から7,000枚は出ている様子。とは言え1万円もらうわけには

私「奥さんにやりなよ」友「嫁にバレたら殺される」

私「いやもらえないって!」友「俺の気が済まないから!」

結局、何を言っても聞かないので仕方なく受け取ることに。

その後、友人は無事奥さんと産婦人科に検査に行きました。

さすがにこれは借りが大きいなと思ってましたが、結局出産祝いで還元されたからいいのかな?

今でもそいつとは大親友です。

なんだろうなこの話。大したオチもついてませんがこのへんで!

ではまた!


某オンラインサロンメンバーのnoteをまとめていただいております。

twitterもやっております。よろしければフォローお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?