見出し画像

【解説】???

こんにちはwadeです。
今回は考えるほど深く沈み込むマジックの紹介です。
実演についてはYouTubeをご覧ください。

テーブルに置かれたミステリーカード。
観客は「そうなんだ」と受け入れる。
ミステリーカードの周辺では不自然なことが連続して起き、やがて正体が選んだカードであることを知り、騙し絵を見ていたような気分に陥る。
古くからあるミステリーカードというジャンルに、哲学的な問いを混ぜることで、観客自身がこのマジックに深みを見出してくれます。

解説の中では、やり方やテクニック以上に、どう見せるべきか。細かな点に配慮しながら説明していきます。

ペンローズの三角形 深く考える脳内は三角形そのもの。

以下動画(15分解説)

ここから先は

0字

¥ 350

もしよければサポートよろしくおねがいします😀それでお菓子買いに行きます🍮^^