👍伝え方:知る人ぞ知る名店

今の時代には珍しい、

口コミを気にしない
サイトに情報も載せない

取材も一切お断り

やっているかやってないのかさえ
分かりにくい

そんな、世の中の流れを
あえて無視したお店があります。

いわゆる、知る人ぞ知る名店

というやつです。

お店を繁盛させる事が目的ではなく、

質の高いものを提供に
最大級の満足を体験してもらう

そのためだけに、やっているお店。

こういったお店に出会うことは、
人生でもそんなに多くなく、

出会えたら本当に運が良いです。

これは、
人に何か薦める時にも有効です。

人が「やってみたい」と思う時は、

「みんなやっているから、やった方が良い」
と思った時か、

「他の人はやってないけど、
自分だけが知ってるホンモノ」

と思った時の2パターンです。

さらに良いのが、
このどちらも合わさるパターンです。

例えば、

この間、
〇〇牧場ってところで、
牛乳買ったんだけど、

ここの牧場って、
牛乳がかなり美味しいって有名で、

美味しい牛乳を出させるためだけに
餌を調合して、牛用のサプリを与えて
スーパーストレスフリーの環境で、

普通の牧場の3倍くらいの人員つかって
飼育してるらしいんだよね。

んで、美味すぎて、
行った人はみんな
必ず牛乳を買っていくらしくて。

ただね、おれ買ったのは、
同じ500mlの牛乳でも、
売店で買ったんじゃなくて

飼育小屋で、直接売ってるやつなんだよね。
「小屋直」って呼ばれてるんだけど。

売店のはパック詰めなんだけど、
飼育小屋で売ってるやつは、
詰めやすいように、瓶詰めなってて。

というのも、

この牛乳って、牛から出てから
1時間のうちがピークタイムで、
一番旨味が凝縮してるらしくて、

1時間超えると、
一気に旨味が無くなるらしい。

それでも美味すぎて
売店の牛乳でさえ、
午前には売り切れなるんだけどね笑

この話を公にしちゃうと、
みんな小屋に来ちゃうから、

牛小屋の後のドアを
5回ノックしたお客さんだけに
売っても良いっていう、
秘密のルールがあって。

おれは、たまたまその
小屋直の牛乳を買った知り合いがいて
教えてもらったんだけど、

あんまりこの話が広がりすぎると、
小屋直ができなくなっちゃうから、
知ってる人はみんな、SNSはもちろん、
信頼する人にしか言わないらしい笑

SNSで広がった瞬間
やらなくなったら嫌だしね。

そんだけ上手いって事の証明でもあるけど。

んで、今度またその牧場いくけど、
良かったら一緒に行く?

小屋直の牛乳、ぜひ飲んでみてほしい!

的な感じで、薦めたら、
ワクワクしませんか?

どんな牛乳なんだ!
って想像も膨らむと思います。

第一段階が「牛乳を買う」
第二段階が「自分しか知らない牛乳を買う」

とされることが肝です。

ぜひ、何か薦めたいものがあれば、
このコンボを実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?