見出し画像

【新卒】今の職場、辞めると決めてからラスト3ヶ月でやること。

おはようございます。

だゆーです。


絶賛進路に悩み中の新卒1年目なのですが、タイトル一本釣りされて買って読んだ本がめちゃくちゃ良かったので、ここで紹介します。


いまの職場、ラスト3か月 「もう辞めてやる!」と思ったときに読む本です。


この本には仕事をやめたいと思ってから、辞めるまでの3ヶ月でやることが書かれています。

まずは自分の内面、やりたいことを知るところから始めます。

1.もし今日が人生で最後の日だったら、何をするか?
 彼女と旅行に行く/家族とまったり過ごす/気になったゲームをする……

これを書き出して、すぐにできることからやっていきます。

5分だけでも、仕事で有給をとったりして出来ることを始めるのです。


そしたら次に、

2.やりたいことを実現するために今の職場では何が出来るのかを考える

これを考えて、つながることをやっていきます。

例えば、独立したいと考えているのなら独立後に役立つ営業スキルを身につける……などです。

そしてこれを、3ヶ月間死ぬ気でやって、職場にいい印象を残して辞めることが今後につながると書いてあります。


タイトル一本釣りされて読み始めた本ですが、書いてあることはなかなか面白いです。

ここで紹介したのは内容のごく一部ですが、もっと行動を起こさせるための工夫がこの本には詰まっていました。


自分の潜在的欲求に気がつけたので、それを実現するために頑張っていきます。

それでは今日はこのへんで失礼します。

また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?