見出し画像

6・28

よさこい 蓮田 花蝶風月

周年記念楽曲 タイトル

『初戀 花蝶風月』

全世界配信決定🍀

本来ならばはすだ市民まつりでの初披露となる予定でしたがこんな時期なので代表の近藤さんとお話をさせていただいて、来年に向けて初披露の時には興味のあるみなさんに少しでも曲を覚えていただけてたら素敵ですね!の話から先行で曲を配信することになりました!

今回のタイトル

『初戀 花蝶風月』

ですが よさこい曲ではたぶんなかなかないのではないでしょうか

ラブソングです!

淡い記憶 サイダーのような初戀。

若い方も年配の方も一度は経験する初戀!

この 戀が 恋じゃないところがミソで 曲中に 軒先とか制服とかでてきます。

主人公は 女子生徒ではなく 女学生なイメージです。

花蝶風月さんは年齢層の幅広いチームです。

地元大学生とコラボしたり下は3才かな ちびっこ旗師までいます。

成長して初めての恋を経験しているメンバーもいます。

そんなドキドキする初心を周年という月日からまたあらたにスタートするイメージで作らせていただきました。

代表の近藤さんが「たくまんの感じるように今までとは一味違う花蝶風月の曲を!」と全面的に任せていただいたのでわたしが見たいあたらしい花蝶風月、しかもちゃんと懐かしさのある花蝶風月を表現したつもりです!

配信ジャケットもデザインさせてもらいました!

ぜひ 6*28にはダウンロードとご視聴いただけたら嬉しいです。

淡いタイトルですが 曲調は激しいです。

初戀の内なる情熱です!

このコロナの中 ウズウズしてるチームのみなさんもいらっしゃると思います。来年に向けて準備する最高の時間でもあります。楽曲などお考えのチームのみなさん御相談ください。

俗にいうよさこいの曲をつくる専門じゃない分、違う視点からの提案が出来ると思います。

はやくみなさんとまた コラボしたり司会したり 踊ったりできる日がくるように祈っております。

「コバトンよさこい」も是非 コロナでなかなか運動できない時間に5分だけ踊ってみてください!

『初戀 花蝶風月』よろしくお願いします(ノ∀≦。)ノ

サポートしてくれすんですか!まじすか?ほんまっすか?あ~もう!太る~嬉しくて太る~~!今日は油飲みます!まみれます!昨日ね寝る前にアイス3つ食べました。そのあとにチョコ食べたことは二人だけの ひ・み・こ!邪馬台国ね!