見出し画像

芸人か店長か

9/8のYouTubeライブのアーカイブです。

≪ライブ≫9/8 ゲスト:川本健也
https://youtu.be/uVyq6oKI-b8

今回のゲストは『コンバッチ』のギャグでお馴染みの川本健也です。

川本とは過去に一度外でコラボして、射的したり皿を投げて割ったりしてストレスを解消するお店に一緒に行きました。
その時もスゴくスッキリした顔をしていたので、川本は悩みを抱えやすいのかもしれません。ww

そんな話するつもり無かったのですが、バイトの話になり川本がバイト入り過ぎて店長にならないかとお店の上の人に誘われてて迷ってる話になりました。
これは普通の人からしたら出世なので、嬉しいとは思うのですが、芸人にとってはそれは死を意味するんですね〜。
だって本職芸人やからこそ、サブの金稼ぎでバイトをやってる感覚でおらなあかんわけですから。
もちろんサブの感覚で店長なんか務まりませんよね?
そうなると芸人を辞める確率がかなり高くなるわけです。

もちろん普通に考えればそっちのが安定して幸せなんですけどね。現に芸人辞めて就職して成功して行った人達を何人も見てます。芸人の喋りのスキルがあればなんでも成功するんです。

芸人やりたいって心がなければそっちを断然お勧めします。でも芸人って中々辞めれないんですよね。しかも芸歴行けば行くほど。それほど魅力的な仕事って事です。
川本も同じでした。まだまだ芸人諦めたくない感じが出てました。

なので、決めるのは本人ですが、目先のお金より将来ビックになった時の大金を夢見てお笑い目指して欲しいですね。まあ頭でわかってても中々ムズいんやけどねー。

頑張れ!オツコンバッチ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?