見出し画像

プロだからこそ見える世界

プロジェクトマネージャーをしています。

現在、ダンスワークショップに参加しておりまして。
7月末にはステージに上がる予定があります。

そこで衣装を各自用意することになりまして。
どんな衣装かは当日のお楽しみってことで
あえて詳細は書きませんが!

私には未知なる世界で難易度大!!!

衣装の発表があった日の帰り道。
ひょんな流れから
ダンスワークショップでご一緒している
eriちゃんと二人で電車で帰ることになりまして。

いろんな話をしているうちに
なーんとGUで販売員をされていることを知り!
すかさず、お店に行っていい~?とおねだり。
即OKをいただきまして、行って参りました。
今日はそのお話を。

白いTシャツを購入するにあたり

せっかくだから衣装以外にも・・と
結局6点も買って帰ったのですが
そのどれもプロだからこそ目線がすさまじくて
ああ、こんな風に買い物ができるって
最高すぎる!!!と思ったのです。

私がすごく唸ったのは
白いTシャツを買う時のこと。

白いTシャツといっても
まぁ~、種類が豊富!
しかも、サイズもいろいろあるわけです。

そこからピピっと2種類選んで
そのうち1つはサイズも選ぶとのことで
SサイズとMサイズを持って試着室へ。

SとM、どっちも着てみて選んでみてとのアドバイス通り
どっちも着てみました。

が、まったくわからない・・

サイズ感が違うのは、言われたらわかる!
けど、どっちも着られるしね・・
SかMって、大きな違いでもないよね・・
どっちがいいのかって・・
どこを見るの???

とりあえず、いつもMを着てるから
Mだろうくらいな感じで
Mを着た姿をみてもらいました。

そしたら、案の定というか・・
Sのほうがいいかもね。
Sのほうを着てみて。とのこと。
ど、どこを見てるの???

Sを着たら、即答でSとのこと。

ふむ。どういうことだろう・・

聞いてみたら
ラインが違うみたいな話だったような・・
特にウエストあたりのすっきり感?
Mのほうだと、大きめに見えてしまうとのこと。
ほら、このあたり!と
詳細に説明してくださるのですが・・

日本語は理解できるけれども
説明されている内容は
まったくわからず・・

とにかくわかったのは
Sサイズを買えばいいということだけ。笑

ちなみに、私の後に別のお友達も
eriちゃんのところで白Tシャツを購入されたようですが
まったく別のデザインのものを
さくっとおススメされたらしい!

私とeriちゃんの違い

このやりとりで感じたのは
eriちゃんに見えていることは
私にはまったく見えていないということ。
視力の問題じゃなくてね。

説明をしてくださったとしても
その絶妙な感覚的なことが
私にはさっぱり見えていないのです。
見えていないのだから、仕方がない。
どうにもできないのです。

ここで私もeriちゃんみたいになりたい!と思えば
また話は別なのですが
私はeriちゃんが居てくれて
eriちゃんが見えてくれてるんだから
それでいいよね。
なーんてありがたいんだろう!!!って
心底思いました。

その人だからこそ、見える世界がある!

私もプロジェクトマネージャーとして
色々なプロジェクトに関わりますが
なんでわかるんですか?
なんで見えるんですか?
そんなことを言っていただくことがあるのですが
eriちゃんと同じように
私にも私だからこそ見える世界がある。
そういうことなんだなーと感じました。

そして、eriちゃん
本当にお洋服が大好きで!
コーディネートすることが大好きで!
魂の喜びからお仕事をされていて!
その姿がとっても印象的でした。

そういう風にお仕事されている方って
本当に素敵✨
私にまでその喜びの波動が伝わってくるから
私もすっごく楽しくお買い物して
これ、私が着る!?と思うようなものも
チャレンジしてみよう!って
手を出しちゃうに至りました。

おしゃリスタ

GUにはおしゃれをアドバイスしてくれる
おしゃリスタという方がいるらしい!

詳細は是非HPにて確認して欲しいのですが
eriちゃんもおしゃリスタのお一人!
お近くにもアドバイザーがいるかもしれないので
是非是非チェックしてみてください。

eriちゃんのプチ情報

ダンスワークショップで出会ったeriちゃんですが
お子さんが生まれてからダンスをはじめたそうで
とっても踊れる方!!!
ダンスへの想いも伺っていたら
こちらが熱くなってきちゃうほど。

will💋 浦安ママダンスサークル
BBA.DREAM(浦安、川崎Over40のダンスチーム)
に所属されています。

7/29のDance Collage SHIZUKU
15周年記念公演〜Life is a Flower〜
藤井風さんのgraceで出演される他にも
willのメンバーでもステージに上がるとのことで
むちゃくちゃ楽しみにしています。

eriちゃん、色々ありがとう!
またお買い物行きます。


読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆