見出し画像

自己紹介

はじめまして、わだちです。
今頃なのですが、プロフィール用の記事です。

物心ついたころから絵を書くのが好きで、ひらめくのが得意です。

中学のころに親がパソコンを買ったのをきっかけに、ホームページを作るようになりました。服が好きで服屋に務めたりもしてましたが、流れで中小企業の窓際社内デザイナをやっております。

傍らで同人誌を作って生きてきました。かれこれ20年くらい漫画描いてます。気づいたら飽きずに描き続けていました。漫画はデザインも経験もつぎ込む総合競技だし、同人活動はむちゃくちゃ大変で楽しいです。

同人が高じてWebデザインとHTMLコーディング、印刷知識、レイアウト知識、デジタルソフト知識、一眼レフ操作、ビジネスメールの書き方とかが身につきました。

病気をキッカケに人生見つめ直し中です。漫画を描くのを中心に生きたいなと考えて、いろいろ調整したり挑戦したり、している最中です。

東京の郊外で漫画を描きながら、着物で観劇と日本建築巡りと美術館巡りをするおばあちゃんになるのが夢です。

InstagramPinterestFlickr
二次創作関連はPixivFanboxへ書き込んでいます。

更新情報は一括してTwitterに配信しています。

この記事が参加している募集

自己紹介

自分が何を書けるのかも分からない初心者です。まずは気長にポツポツと。読んでくださりありがとうございます。