娘の林間学校

娘が一泊二日の林間学校に行って無事に帰ってきました✨😊
初めて私達親子が離れて一晩過ごして、娘の存在の大きさを改めて実感しました😆

娘が居ないと我が家は静まりかえっていました😅主人は娘が居ない間にテレビのリモコンを独占して羽根を伸ばして自由にくつろいでいるように見えました😒

私は娘が居ないと寂しすぎて、ほとんど何も手につかず、居ないのに居る設定で話しかけてしまったり、晩ごはんも娘の分も用意しようとしたり、何度か耐えきれずに号泣し、そのストレスを主人にぶつけて文句を言ったり、かなり不安定な状態になってました😓
一泊以上されるとどうなっていたか・・・先が思いやられます😰

もう少しで帰りのバスが学校に着くと学校から連絡が入った時には仕事が休みの主人と学校まで迎えに行きました✨😊
私はお昼頃から娘の好きなハンバーグやお味噌汁を作って、お風呂もすぐに入れるように準備していたので、
娘は帰ってすぐにお風呂に入ってご飯も食べて、旅行カバンも自分で片付けて、夕方6時には寝てしまいました😪💤

やっぱり自分のベッドで寝るのが一番いいと言いながらぐっすり眠っている横で私もやっと安心して寝ました🥰

11年間娘の母として毎日行動しているので、娘の居ない生活が違和感でしかなく、娘が私の原動力になっていることがわかりました✨

これからも娘に生かされ癒される毎日を大切にしたいです✨😊

1日目のお昼ご飯として作ったお弁当💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?