見出し画像

洋なしオブジェ 4

和大世の店長です。
今日は、フルイドアートの洋なしとたまたまのオブジェについて書きます。
フルイドアートは今人気のアートで、YouTubeなどネットでたくさんの動画や作品を見ることができます。ポーリングメディウムにアクリル絵の具を混ぜてキャンパスなどに流すだけという、絵が苦手な人でも簡単にプロ並みの作品ができるとあって、専用メディウムが売り切れ続出するなど人気ぶりがわかります。セルと呼ばれる気泡が発生することでできる細胞のような、泡のような何とも言えない模様と、色相の流体模様が合わさってできる作品は、同じものが二度とできないオンリーワンという特徴と、描くことではできない色表現に、見る人はひきつけられ、感動するのでしょうね。
私もその一人です。(●'◡'●)
でも、実際やってみると意外と難しい!
綺麗なセルのある作品を作るのがチョー難しいというのがわかります。
いろいろな要因があります。メディウムの種類や配合率、アクリル絵の具の種類や色合わせや順番、流し方などなど、他にもたくさんあります。
それらを1つ1つ変えて試しながら、日々研究しています。
美しいフルイドアートができたときは、やった~╰(*°▽°*)╯とhappyモリモリです。

画像1

画像2

画像3

上記の写真は、和大世で販売している 洋なしのオブジェ9 です。
この洋なしオブジェ も たまたま もフルイドアートで制作しています。
たまたまとは、フルイドアートで制作した玉のことで、たまたまできた玉(フルイドアートは、たまたま偶然できる模様なので)ということで、フルイドアートの玉のことを、たまたま という作品名にしています。
洋なしのオブジェ9のフルイドアートは、本物の洋梨に近い色で製作しようと思い、黄緑色ベースで制作しています。セルの模様も大きすぎず、流れるように上手く入ったので入ったので、きれいに仕上がっていると思います。
たまたまの方はいろんな色を使用しているので、楽し気な模様の玉でもあり、目のように見えるセル模様もあったり、色味もありますがどこか昔っぽい(着物の柄のような)感じになっています。意外とこの洋なしとこのたまたまが似合うような気がして、2つを合わせました。
フルイドアートでの製作は、作家の思い描くような模様を作るというより、偶然できた模様の面白さを、作家自身が楽しんでるような気がします。
それは、素晴らしく神秘的な?体験です。!(´▽`ʃ♡ƪ)
和大世の作品は、そのような中で作られます。

昨日、偶然読んだ雑誌に、
【健康とは何か。それは、自分が心と体に何を与えてやるかだ。】
と書いてありました。深いなあと思いませんか。(⊙_⊙)?
綺麗だと思うものを見たり、心地よいと思う音を聞いたり、おいしいと思うものを味わったり、楽しいと思いながら体を動かしたり・・・。
よく考えたら、そんな心や体が喜ぶことが健康になることにつながっているんだなと、ハッとさせられました。Σ(゚□゚;)
サプリを飲んだり、ハードな運動をしたり(確かにそれも健康になるためには必要なことでもありますが)、頑張りすぎて自分に厳しくするのではなく、もっと自分に優しくしてあげること、それが健康とつながって行く大切なことなんだなあと思います。(‾◡◝)
和大世の店の作品を見ていただいて、きれいだなとか、おもしろいななど、少しでも心の健康のお役に立てれば幸いです。
もう少し落ち着きましたら、新商品をアップしていきます。
また、皆様に楽しんでいただけるような作品を制作していきたいと思っています。ぜひ、ショップにお越しくださいね。(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?