見出し画像

弥勒菩薩様 ショップに載せました

和大世の店長です。
4月の割には、暑い日が続いてますね。今日、家の姫リンゴの苗の花が、満開になりました。去年は実が1つしかできませんでした。今年は、たくさんリンゴの実が付いたらいいなぁと、「頑張れ~╰(*°▽°*)╯」と苗に声掛けしました。
今日、やっと弥勒菩薩様をショップに載せました。
ぜひ、ショップに見に来てくださいね!<(_ _)>

和大世のオブジェや人形には、フルイドアートのシートを使っています。
小さな洋なしのオブジェや弥勒菩薩様のような小さなものには、大きな模様のフルイドアートでは、かえって何が何だかわからなくなるので、敢えて小さな模様になるように、作家が工夫を凝らしています。前回のブログにも少し書きましたが、和大世の作家の内、フルイドアートを制作するのは1人だけです。フルイドアートは絵を描く技術はいらないのですが、色合わせや色の量、メディウムの量などなど、綺麗な色、模様を作るのが難しいアートです。予想外のことが起こったり、例を挙げると、黄土色が周りの色によって黄色になったり、焦げ茶色が赤色に見えたり、目の錯覚が関係してくることもあります。奥が深~いアートなのです。(︶^︶)
彼の納得のいくフルイドアートは、最近やっと少しづつ増えてきました。
その綺麗なフルイドアートを、もっと鮮明に写真に撮りたいと思うのですが、彼は、偏光色、玉虫色、ラメ色が大好きで・・・。
写真を撮る私泣かせです。ಥ_ಥ
ショップの写真を撮っているのが、私、店長ですが、あまり上手ではありません。私の経験から、ネットの写真より到着した実物が良ければ、すごくうれしいのですが、逆に、ネットの写真の方が良かった場合、がっかり度合いが大きのです。だから、ショップの作品の写真が、綺麗に撮れていなくても、「まぁ、いいか。(~ ̄▽ ̄)~」と開き直りです。
実物を購入した方からは、「写真より実物の方が、綺麗でびっくりした。」と言ってくださる方もいます。

やはり、アートの写真はとても難しいですね。╯︿╰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?