平穏に自由に

3月に入り新しい部署に移動になり、なり、なり、

もう半分過ぎて、こんなに穏やかでのんびりと

無駄なエネルギーを使うこともなく過ごせている

今まで何のために働いていたのか?と考えさせられるくらい、自分にしかエネルギーが向かない、

もう、自分にだけエネルギーを使おうと言われてる、それも無差別の誰かのために使うエネルギーじゃなくて、本当に私が使いたいと思う人にエネルギーは使うためにあったんだなぁ〜と、この歳になって、やっと理解できたとは、とほとほっ、、、

仕事はほぼ定時で上がり、家に帰って自分のためにご飯を作る…

当たり前なことだけど一年前の私は、もうご飯を

作ることをやめていた、

料理嫌いじゃないし、本当は好きな食材を好きなお店で購入して、自分の口に合う調味料を使い、

混ざり物なしで何が入っているかどこ産か?まで

選択していたかったけど、もうそんなこだわりもワキに置いて、外食やお弁当、お惣菜の日々を過ごしてみた、

まっ、一年だけだからか、こんな暮らしは何ともなかった、だって夕飯だけだったから、それ以外は自分で買って自分で好きなもの、食べたいと思うものだけを食べていたしね、

ここ最近、夕飯を作るようになり、やっぱり身体が喜ぶもの、日本産で、出来るだけ農薬がすくなく、好きなお店で購入した食事、自分自身が作る食事に対する安心感はやはり大切なことだなぁと

改めて思い知る、身体の気持ち、私の心の気持ち、

もっともっと自分を信頼して自分に委ねた生き方をして行こう、

こんな風に思うと、もう誰かと戦うことも、腹を立てることもなくなり、人から言われた嘘も、嘘をつかないといけない理由は何だろうと?冷静に考えてしまう、

世の中はシンプルに出来てるのに、あえて混ぜたくなるのかもしれない、

もちろん、私も以前は混ぜる派だったしね、

もう混ぜる事はやめてゆったりとプラスになることに気持ちを持って行く、そんな役割をコレからもやって行きたいなぁ〜、

ゆったり、寛大に、

ユーモアある中で笑っていたい

それがコレから始まる幸せ研究所

なんだろうなぁ〜、笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?