見出し画像

なるほどね。その手がありましたか。

8月29日 18時すぎ頃

おい。日付け変わってないぞ

まだ1日目じゃないか、終わったんじゃないのか

エンドレスエイトか

など様々な意見文句があるかもしれません。

昨日

1日目の終わりと言ったな


あれは嘘だ



すいません。もう少しだけ続きます。



手元にある現金17,000円見つめながらちょっと不安に思う


これ

本当にいいんだろうか。

いや、みなさんはいいと言うだろう


もちろん受け取った俺も凄く嬉しいし、助かる。


でも、と

こんな感じでもらっていいんだろうか

無くしたのは俺が悪いんだから、みなさんから貰うのは筋違いなのでは

吉本に5年半いて、こんな話聞いたことない

財布落としたからみんなからお金貰うなんて

まずは自分でなんとか働いてからじゃないのかとか




そんなことをグルグルと考え始める

帰って来て一旦冷静になると、小心者の俺が電気もつけず暗くなっていく部屋の真ん中で腕を組んで突っ立ってた。






とりあえず考えることをやめた。

だってわかんないんだもん。

みんなカッコよかったし、嬉しかった

それを否定する気持ちだけにはなれなかったな

とりあえず誰かに怒られるまではあんまり考えないでおこう

宇宙空間に漂うカーズもこんな気分だったのかな



というかさっきからTwitterの通知が多いな

ん?

え、


黒田さん…




俺、怖いよ


だって、劇場に行くと知らない間に貯まったお金が入ってる、しかも誰が入れたかわからない。

お賽銭箱じゃん。


神様はいいよ

誰が入れたかわかるんだから

その人にご利益ちょちょいってふりかければいいんだから

そんな能力ないよ、見た目だけ

誰が新興宗教の教祖だよ

あとさ


劇場に行くの1週間後なんだけど

ちょっと待ってよ

全然仕事ないじゃん

待てとりあえずそこじゃない


やばいな、


俺、無作為の善意に応えられるキャパがない

なんかまた勝手に焦ってる




よし、考えるのをやめよう!

もしかしたら黒田さんが忘れるかもしれないし


あったとしてもなんとか探し出そう!


なんか折角作ってくれるって言ってるのに

こんなことしか考えられない自分に嫌気がさす


かつやまだったらどうしただろうか?どう考えただろうか?

おそらく、喜びだけを全面に100%押し出して、善意を受けきることができるんだろうな


もうこれは癖だ

かつやまだったらどうすると考えてしまう。


また考えてるじゃねぇか、ふざけんな腹立ってきた





兎に角生活はできる。

できるが、

俺これ使えんのか?

使うしかないんだが


あーーーーーーーーーーーーーーー
もうやめやめ!

使う!使う時は使う!でもできるだけ使わない!これでおっけい!よし!

ちょっとだけスッキリした


暫く芸人にも会わないし、整理しとこう






三匹の健悟からLINEが来た

励ましの連絡かな。健悟優しいからな



……。


なるほど。その手もありましたか。



1日目終了時点

現金17,001円
LINEギフト500円



つづく

ーーーーー


あとがき

ようやっと1日目が終わりました。
結構何話したかとか覚えてるもんですね。

ありがたいことに多くの人に読んでいただき、さらにサポートもしていただきまして恐縮です。
感想がありがたいのなんの…

これからもどうかよろしくお願いします。

和田ランダマイザ


あなたのサポートが僕の活力になります。続かない僕が続きます。お礼のメッセージは固定じゃありません。何書いてもいいです。悪口でもいいです。なんたってサポートしてるから