見出し画像

まだ1日目


8月29日 14時30分頃


小野さんめ

なんてことを言うんだ

めったなこと言うもんじゃないよ


言っていいことと悪いことがある。



とかブツブツ言いながら深く頭を下げた。


ーーーーー


とりあえずもうすぐライブが始まるので、衣装に着替えると


バビロンの千葉さんがいた


こっちを見ていた

「話しかけないでください」

「話しかけてねぇだろうが!!」

「黙っててください」

「黙ってただろうがよ!!」

「こっちは財布落として気が立ってるんですから」

「大丈夫か?」

…調子狂うな

「大丈夫じゃないですよ。全財産入ってたんですから、今1円ですよ?お金くださいよ」

あ、やべ

「ちょっと待ってろ」

そう言っておそらく財布を取りに行った。


みんな優しいから言ったらこうなるじゃないか

「いや冗談ですよ!冗談!」


もう聞いちゃいない


千葉さんが戻ってきた

「これでうまいもんでも食え」


「…すいません。ありがとうございます」


こんなのもうちょけれない

そう

ふざけられない


別にふざけたいわけではないけど、


「でも後でコーナーに使う音声の収録手伝ってもらうからな!」

優し

「そんなの貰わなくても手伝いますよ!舐めんな!」

少し気が楽になった

思えば千葉さんはずっと僕を気にかけてくれていた。

それこそ1年目の時

いや、NSCの時から僕のことをイカれたヤバいヤツと言ってくれてました。

まぁ機会がありましたらいずれそのきっかけとなった事件を話します。

ーーーーー


全組のネタが終わり、最後ステージ上にみんな集合してエンディングトーク


ダイヤモンドさんがMC


かつやまが
「こいつ財布落として全財産1円なんですよ」

いやぁ〜〜もうやめて〜〜



ライブ終了後

ケビンスの山口さんが立ち塞がりました。



「イェーイ!」

ほらこうなる。

マジでイェーイ!って言ってどっか行った。

背中にありがとうございますとデカい声で言った。


直後に後ろからどつかれた

いでぇ!

「ほら」

バビロンの太田さん(おーちゃんさん。慣れない、たぶんずっと太田さんって呼ぶ)だった。

え、あ、ありがとうございます!

すぐどっか行く

ちょっと待って!

「肩揉み代なー」

太田さんはいっつも僕に肩を揉ませます。

いつからか条件反射で太田さんを見ると自分から肩を揉む様になりました。

躾けられた。

でも嫌じゃないんです。



いっつも無茶苦茶こってるんですよ。



「くずせる?」

はい?

バビロンのノリさんだ。

5000円札を出してた。

「あ、はい
ちょうど4000円あります」

おい。何がちょうど4000円あります。だ。
もう麻痺ってんのか。

「すまんな」

いやおかしいおかしいなんで謝ってんすか勘弁してください。


とかなんとか言ってるうちにどっか行った。


写真も撮れなかった。




もう立ち尽くしていた。


続く

あなたのサポートが僕の活力になります。続かない僕が続きます。お礼のメッセージは固定じゃありません。何書いてもいいです。悪口でもいいです。なんたってサポートしてるから