見出し画像

財布は見つかった

8月29日朝

この日は夕方からロードtoM1というライブが渋谷であるので、早めに集まってネタ合わせしてから行こうと相方かつやまと話していた。

いざ出かけようとした時、財布がないことに気づいた。



心臓が痛い、肺に空気が入らない

財布の中には銀行から銀行へ移すために全財産が入ってる状態だった。

その額は大体9万弱


全財産9万て、少なって思うかもしれない。

俺も思う

情けない

だけどこれが30歳売れてない芸人の現実



最後の財布の記憶は帰り道にあるケバブ屋でケバブを買った時に出したことだ。

もう営業している時間だったので急いでそのケバブ屋まで走った。



ケバブ屋に着くと店先には

"今日から3日間臨時休業いたします"



嫌な想像をいっぱいしてしまった。
「おい!臨時ボーナス入ったから店休もうぜ!」「1人二万でいいか!」「最近国に仕送りできてなかったから助かる!」


いやいやいやいや、流石に偶然だろう


その近くも落ちてないか見た後、その足で交番に向かった。



財布は届いていた。

少し安心した。

でもその交番ではなく、赤羽警察署に届いていた。

ここは板橋

赤羽なんかちょっと遠い。

この時点で少し察した。



かつやまにネタ合わせに遅れることを伝え、急いで取りに行った。

自転車で20分

免許不携帯でバイクにも乗れない。ちくしょう


汗だくで赤羽警察署の自動ドアを潜る


冷房が効いていて涼しい。


本人確認後、財布とご対面

「現金の方は…



残念ながら1円だけしか」


1円



1円ねぇ


桃鉄かな、桃鉄のスリの銀次にやられちゃったかな


最早イジってきてるよね。




はぁ


とりあえずかつやまに財布の中身がゴッソリいかれてたことをLINEで伝えると


「ごめんな…」

なんでコイツが謝ってるのか意味がわからない

それともお前が銀次なのか


幸いにもカード類は全部無事

おそらく拾われた場所がかなり移動してたことから、中身を抜いたヤツと拾ってくれた人は別だと思われます。

届けていただいた方本当にありがとうございます。



なくなったものはしょうがない

せめて笑ってもらおうと思いこのことをツイートしました。



こうして不本意な1ヶ月1円生活が始まりました。


また汗だくになって家に帰り、免許も帰ってきたのでバイクに乗って渋谷に向かおうと思ったらもうガソリンがあまりなく、ガソリンも入れられない状況であることに気付き断念。

しかもハイオクだからちょっと高い

そうだ交通費ヤバいな

Suicaに500円ぐらい入ってるからとりあえず今日は大丈夫。

行きだけ


まぁかつやまにとりあえず少し借りようと思いつつ電車に乗り込んだ

そして




1ヶ月後

まさかあのような結果になるとは…


という定番な感じで今日は終わります。


そう続くんです。


ごめんなさい。


この感じだとあと1ヶ月かかるんかってなりますが、そうならないよう善処します


和田ランダマイザ

あなたのサポートが僕の活力になります。続かない僕が続きます。お礼のメッセージは固定じゃありません。何書いてもいいです。悪口でもいいです。なんたってサポートしてるから