見出し画像

おじさんの集まり


8月30日 15時頃

LINEギフト

その手があったか

完全に盲点

今の時代だからこその方法

…。

と、意表を突かれたものの健悟からしか来なかった。

…。

少しホッとしたのは俺が変なのだろうか



その方法があるなら色んな人から来るんじゃない?って思った人


芸人はそういうの疎いんだ

現に俺はそんなことがあるなんて頭になかったし


だったら芸人じゃなくて一般の友達から来てもいいんじゃないかって?







俺の友達は古風な人が多いんだ。

そもそもTwitterなんかやってないやつばっかり、知らないんだよ。



そういうことにしといてください。

ーーーーー

この日は月曜日

毎週月曜日は「放課後さいころ倶楽部」がある。

「放課後さいころ倶楽部」とは、僕がNSCに入る前にピザハットでバイトしていた時に出会ったおじさん達(当時はまだギリお兄さんだった)で集まり、ご飯を食べたりゲームして遊んだりする会のことで、


この世の終わりのような会である。

メンバーを軽く紹介しよう

コウさん
実家の焼き肉屋でお母さんに朝から夜遅くまで馬車馬のように働かされ、月曜日しか休みがない。その月曜日も店の仕込みや仕入れなので潰れることが多い。
普通の人間なら体調を崩してもおかしくないが、体が丈夫過ぎてこなせてしまう。
お金はあるが暇がない。
口癖は「休みをくれ」

コタちゃん
現在はプロのウーバーイーツ配達員。
この前まで違反点数が超えて免許停止で収入がゼロだった。コウさんとは幼馴染。
非常に多趣味で、遊びやネットの知識が豊富。但し社会では何の役にも立たない。
僕がサバゲーを始めたきっかけもこの人。
この会を始めたのもこの人が「コウさんの休みは月曜しかないんだから、みんなで遊んであげよう!」と言い出したから。なぜか上から。
全ての元凶。そして痛風。年に5回以上はう○こを漏らす。3回まではセーフらしい。
口癖は「オレぐらいになると」

あっきー
現在もピザハットで働いている。まだ扶養。
お酒が大好きで、集まる前から飲んでいる率が高い。給料の殆どを酒と課金に費やしている正真正銘のクズ。
この会でトップバリューの水より安い酒を飲みすぎて血を吐いた。これでアル中じゃないんだからすごい。
コタちゃんとよくわけのわからんネットの話をしてるため、そういう知識は豊富。
口癖は「ぽしゃけをくれ」

かねよん
このメンバーで最年長。ピザハット時代はこの人が店の全てを回してた。現在は就活中。
いたって普通の人という見た目だが、口を開けば都市伝説の陰謀説などを延々と言ってくるのでまともに相手にすると疲れる。
この会を「生きがい」と言っているのに、親に遊んでないで就活しなさいと怒られてあまり来れなくなってる。可哀想とは思わない。
口癖は「ウィーーーーーーー⤴︎⤴︎」


と僕がいつものメンバー

他に来る人もいるが月曜が休みの人なんてあまりいないので大体このメンツである。

付き合いとしてはもう7、8年になる。

なんとかつやまより長いのだ。

書いてて思ったが、


なんで続いてるかわからない。

バイトからこんなに長く続くとは思ってもみなかった。腐れ縁がすぎる。断ちたい。


誤解のないよう言っておきますが、


みんないい人です。

ーーーーー

会場であるコウさんの焼き肉屋(店休日だから)に行くとカネヨン以外は揃っていた。

親に止められたんだな



コウ「いくら落とした」


…。


なんで知ってんだよ

コウ「最近Twitter始めてみた」

始めんな。

コタ「えーー!財布落としたの?ダッセー!」

黙れ無免ライダー、チャリでも漕いどけ

コタ「もう免許返してもらいました〜」

あっきー「和田氏いくら〜ねぇ〜いくら入ってたの〜いくら〜ねぇ〜」

親の扶養抜けてから煽ってこいカス

あっきー「いくら入ってたんでございますか?」

……。

コイツら、まじ



はぁ。


致し方なく教えた。


コウ「キツイな。大丈夫か?」

コタ「なんでそんな入れてたんだよバカだなぁ」

あっきー「ひえー。抜いたヤツ課金するだろうなぁ」

撤回します。コウさんだけいい人です。

てかコウさん以外ボコす。

コタ「しょうがねーな。メシ奢ってやるよ」

…すいませんね。ありが

コタ「コウさんが」

バキッ

コタ「いて!ごめんなさい!」

俺のありがとうございます返せ

コタ「だから言い切る前に言ったじゃん!貰ってないです!貰ってないものは返せません!」


そういう問題じゃねー屁理屈こねんなバカが

コタ「だって俺だってこの間まで収入ゼロだったんだからよー、いやーー、お金あったら全然奢ってましたよ?」

ふーん。じゃあ今からお前の家にあるフィギュアやらガンプラやら売り捌いて現金にしてこようか?限定モンばっかり選んで

コウ「流石にそれは可哀想だろ」

コタ「そーだそーだ!コウさんもっと言ってやってくれ!」

そうしたらコタちゃんがコウさんに借りてる金も返せるよ

コウ「よし行け、和田」

コタ「そりゃないぜコウさーーん!!」

あっきー「ぽしゃけおいしい」




ウソだと思うでしょ?

マジでこんなんだから


まぁなんだかんだくだらなくて程よくおもしろいんです。


その後みんなでサイゼリヤに行って、パーティーかってぐらい頼んで、腹が千切れるくらい食わしてもらいました。


コウさんに


コウさんには2ヶ月分くらいのタバコも買って貰いました。

ありがとうございます。


売れたらいつもお世話になってる分も合わせて恩返しさせてもらいますね。



かつやまが


2日目終了時点

現金17,001円
LINEギフト500円
タバコ2ヶ月分



つづく

ーーーーー

いつもありがとうございます。

少し告知させて下さい

いつもやらせてもらってる主催ライブが10月9日にあります。

ありえないほどチケットが売れてないそうなので、空いてる方は是非お越しください。

おもしろいことは保証しますので

どうしても難しいという方は配信もありますので、どうかよろしくお願いいたします。

和田ランダマイザ

あなたのサポートが僕の活力になります。続かない僕が続きます。お礼のメッセージは固定じゃありません。何書いてもいいです。悪口でもいいです。なんたってサポートしてるから