偶然の産物

ちょいとした待ち時間が出来たんで、肩ロースを
整形した後の部位で、いつか見た肉を二分焼いて二分休ませるを繰り返して余熱を入れながら焼くと柔らかく焼ける(たしか)情報を確かめようとお肉を焼いてまして、四面✖️二周(32分)を繰り返した当たりでやってられるか、となりまして、そこから真空低温63度で
一時間火入れしたところ、、、

めちゃくちゃ美味くなりましたww


写真で伝わるかな?
ロゼ加減、やばく無いです?

塩だけで美味すぎて全部食いましたw

めちゃくちゃ手間ですが、、
おもてなしなんかに使って下さいw

尚、、火入れだけではまだ中生でした
けど、低温だけでやるチャーシューより、
遥かに柔らかく、かつ焼きを入れてるので表面もカリっとしてて、煮豚感はゼロでした。
めちゃくちゃ美味いです 
低温調理器具あるなら是非是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?