America3日目

アメリカはサンフランシスコに居てます
まずは今回のクライアントさん、curryhugaさん、
こちらで展開されてる欧風カレー店さんで
らーめん、まぜそばの二種を作ります。
Curryhugaさんはサンフランシスコ近郊ですでに三軒展開されてて、コロナ最中に開店して、今じゃ飛ぶ鳥を落とす勢いでyelpで全米55位と、とんでもない人気店です。 オペレーションや配送ルートなんかも凄く考えられており、凄い努力をされたんだなとこちらも勉強させてもらう事がいっぱいです。

日本とまず大きく違う事は、狙う人種層を明確にしなければいけない事。 店舗デザイン、席の間隔、
もちろん味の組み立ても。
 
curry hugaさんが狙っておられる層はAmerica系中国人、アジア層。 狙いはぴったりハマっており、来客のほぼ全てがアジア系の方です。 
来客されてる方の1/3は日本にも来た事があるらしく、こちらで作る分には難しい事を考え無くても良いのかな、と。

さてさて、では作っていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?