Good morning america

クライアントの依頼でアメリカはサンフランシスコに来ました。
二日目の朝。
昨日はとりあえず業者用のwhole saleのお店を見に行き、らーめん店を視察。

いきなり見えました。
こっちじゃ鶏のあんな部位が鶏ガラより安いんだもの。
僕は一つの目標として地産地消のらーめんを世界中で作り上げる野望があります
ほんと、海外でらーめん食べていつも疑問なのは、豚骨や鶏ガラを使う文化の無い場所で、なんでそんなに無理矢理使ってんのか?
て事なんです
で食べてみるとパンチもへったくれもないボヤけたスープ
みんな豚骨しか無理、で豚骨で進出するけど、争点は絶対そこじゃ無いと思ってる人です。
日本で初めて豚骨が出来た時、なんじゃこれ、て驚いた理由はあのパンチ力だったはず。
そしてらーめんの魅力はそこでしょ。

はっきり言わせてもらうけど、豚骨を使うかららーめんじゃ無くて俺が作ったららーめんなんよ

さぁ朝メシ食ったし試作一発目やりましょかい

関係無いけど、これ市役所。
凄いねんけど笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?