見出し画像

Go to portland

サンフランシスコの商品開発、技術受け渡し、レシピ譲渡終わりました。
我ながらいい出来。

こちらのスタッフマサ君との共作の担々麺。
辣油を作る概念が無くて驚いてました
後こっちのミンチがどこも存在感無かったんで超粗挽きに
中華街に花山椒もいいのあったから最高。
我ながらこれ名作。
書いてる今も食いたい
こっちは汁無し。 汁無しをらーめんから作る時の自分のゴールデンルートも伝授。
チーズカレーまぜそば。
とにかく、こっちじゃまぜそば、は基本台湾まぜそばなの
ぶっ潰したいね。
欧風カレー店なので、ベースは味噌にしました
鶏清湯。
完成度高いから専門店作りたい、まで言ってもらえた
つってもこれ麺生パスタ、、、


醤油ダレはチャーシュー作った醤油に中華街で買ったアワビ、貝柱、海老の乾物を入れました。
破壊力が半端無い
そら、こんなのあるなら煮干しいらないかもね。
ただ高いよ笑


おまけ
こっちで心底感動した
ミントコーヒー。
美味すぎるでしょ、、、


大勝軒さんと、凪さん。
さすがです。
美味い。
これからが本番。

予定では現地インディアンの知識、技術、現地の燻製を取り入れたらーめんを作る予定。

星取りに行くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?