見出し画像

黄昏時の育児

今日もきなこ家では
寝返りの練習に勤しむ(かどうかは分からんけど)双子たち。

どうでもいいけど、なんで2人とも指をしゃぶりながら寝返り練習するんやろ?

マルチタスクするにはちょっと早いんと違うか(そういうことではない

👶アウアウ

男の子は今日もごきげんさん。

重たくなってきた体を育児でパツパツの二の腕で抱っこします。
毎日が筋トレ。ちょっとインターバルください(無理


いつかは双子を傍に抱えるスーパーおかんになるのが夢です。

とはいえ、育児の合間に見るご機嫌タイムは癒しですなあ・・
心が和むわあ〜・・・


と双子を眺めてたら

ふと、男の子の口からぽぽぽぽぽぽと音がしました

口に光る白い液体(ミルク)


液体は華麗にお布団カバーを濡らして行きました


おろしたてのおふとぅんカバー!!



まあ落ち着けよ、私。
気持ちが滅入っていてもしょうがない。

気持ちを切り替えて、変顔して、子供をあやそうじゃないか。
「育児は楽しめ」ってよく言うもんね!

ほうら変顔だよおおおお!!!!

いなあい いなあい ばああああああ!!!!


男の子 「・・・。」( ̄  ̄) スン


おろしたてのお布団がミルクで汚れ

頑張った変顔も滑り散らかして

母は身も心もボロボロ
です

ちょっと現実逃避しにハイラルへ行ってきます
(ゼルダの伝説)

お昼。

女の子はまたまた寝返り練習中。

でもね、いきむ声が「んああああああい!!!」って声なんですよね。

え?ダンベル持ち上げてます?

お世辞にも可愛い声ではない。

その声で男の子がびびって、ギャン泣き。
まあこんな声やったらびっくりするよな。うん。


泣く男の子をあやしても、全然泣き止む気配がないので
必殺おしゃぶりで封印することに。


我が家では
おしゃぶりを使った泣きやませを「封印」と呼んでいます

これ封印を楽しむコツがあって。


俺はポケモントレーナーと思い

右手に構えたおしゃぶりをモンスターボールと思って

ポンポンと言って唇におしゃぶりを投入

無事に入れば成功!!!

だめなら

ああっ!ポケモンがボールから出てしまった!!

と叫びましょう

これであなたも立派なポケモントレーナーです



何の話やったっけ?


ふうふう疲れた、、
ふと見たら



生後4ヶ月の匍匐前進



何か寝返りした上に
はらぺこあおむしのベビーサークルに向かって何か行こうとしてる女の子。

進化のスピードが加速度的すぎませんか。

母ちゃんついていけない。


お昼ご飯を食べ終わって、ギャン泣きした男の子が寝たと思ったら、
速攻で目覚めてた。

もう少し寝ててもいいんやで(真顔)


誰か赤ちゃんが一瞬で寝落ちするようなBGM知りませんか?

まぁそうとなれば、普段虚してる私が一緒に落ちるのも間違いないんですが、
それはそれでいいでしょう



男の子がニコニコ笑ってこっちを見てきてます。
やっぱり子供の笑顔と言うのは癒されますね。
本当に可愛いです。


どんなリップグロスよりもつやつや

よだれでべちゃべちゃの唇ですら愛しいです


夕方。


女の子👶わあああああああん!!!(泣き声)


男の子👶ぎゃああああい!いやあああああ!(興奮)



黄昏泣きと奇声フルスロットルが混じり合う
不協和音甚だしいBGMとともに夕飯の支度です。



あ、、、あとお米だけとがせてn

女の子👶うわああああああぁぁぁぁぁああああ(寝返りゴロゴロ)


男の子👶ふううううう!!!あううううううううう!!!!(アンパンマン振り回す)


もう泣き声なのか笑い声なのかわけわかめ。


私が黄昏たい。


終われ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?