見出し画像

【アレクサービス】第1話 初期原作

★1

1
日本武道館な門構え
でも天井が空いてるホール
(武道館は屋根ある)
武道館 という文字のとこが 星誕祭

になってる

https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=25553003635

2

6等星VS9等星
流星戦☆

大型スクリーンに映し出されてる
https://goo.gl/images/pVxzLZ

3

観客席アップ

星誕祭本番前のオープニングアクト(前座アイドル)中なのでサイリウム振ってる

https://goo.gl/images/rnmfau

★2

1

歌声と
声援が

2

カナデ口元

3

斬撃とナル

★3

アイドル☆デモクラシー
-大星歌姫浪漫譚-

▽カナデ 剣を出してる(9等星)
カネミ カノン 扇子を開いてる
カラーページ

★4

1

8年前

まだ
一般人
だった私

▽背景↓
大型スクリーン

1等星VS2等星
歌姫防衛戦👑

2

カナデ「よくチケットとれたね!」

アカリ「昔のコネでねぇ」

▽2人のアップ

3

アカリ「今日、一等星が変わるよ。百煌夜行 ゑん螺 だけは生で見ておきたくてね」

一等星 ルビ うたひめ

4

カナデ「おばぁちゃんの悲願だもんね。美空座から一等星を出すの。つまり、敵情視察ってヤツ?」

5

アカリ「・・・敵?」

★5

1 アカリ「カナデまだまだだねぇ・・・リスペクトよリスペクト!そんなんじゃ立派なアイドルになれないよ!」

小馬鹿にするアカリ

2 カナデ「だーかーら!私アイドルには興味ないから!」

怒るカナデ

3 カナデ「今日だってたまたま予定が空いてて・・・しかも一等星のライブもぅ終わってんじゃん!」

アカリ「はぁ・・・私の時代に星剣があれば絶対一等星だったんだけどねぇ」

4 カナデ「出た!全盛期の昔話!そもそも星剣ってなんなの?いまいち分かんないんだけど」

5アカリ 「見ながら説明するわ」

カナデVIP席じゃん!みたいなノリ

★6

音楽スタート さよならを教えて♪

1

ゑん螺(ひかりん)「斬動 キドウ」
二等星の刀を抜きながら

2

九尾のミューズ登場

イメージ九尾のけものフレンズ!
ベースサーバルちゃん
露出ありつつの可愛さ!
顔はひかりんの面影残しつつ
大きなツリ目
髪型は進化で伸ばしていきたいので
短いほうが良いですね。

脚をニーハイだろうとなんだろうと出したい

3

カナデ「星剣が人型になるけど、あれなんなの?」

4

アカリ「9本の星剣から現れる歌姫の化身、ミューズって呼ばれてるねぇ・・・技術的なことは分かんないよおばぁちゃん」

★7

1カナデ「ミューズで戦うんでしょ星誕祭って?」

2アカリがカナデを見る

3アカリ「アイドルは熱いハートを歌にのせる」

4アカリ「ファンはその歌にハートで応える」

5アカリ「2つのハートは相乗効果で大きくなる。これを星誕祭では、ツインソウルって呼ぶの。」

6アカリ「そして、ミューズはツインソウルの量で進化する」

★8

1アカリ「星誕祭は、ライブパフォーマンス中に集めたツインソウルの量で競うんだ。」

2カナデ「ツインソウルでミューズはどこまでも強くなれるってことね!」

ワクワクしてきたカナデ

3.4ゑんら2段階進化まで出しちゃう

初期進化

NARUTOかぐやみたいに目とか口に紅を追加
サーバルちゃんから着物へ

2段階進化

初期イメージ踏襲しつつ
あからさまに巨乳にしたい
身体の成長

着物は白と青ベースかな

5アカリ「そうだよ。でもね。今までのミューズは2段階進化が限界って言われてたんだけど・・・」

★9

ゑんら3段階進化
カラー
オノマトペなし
完全イラスト

地獄少女みたいな
禍々しい感じ

九尾は炎のようにウネル(9本全部入れなくてもOK)

片手に剣

★10

1アカリ「ゑん螺は史上初の3段階進化ができる。こんなん誰にも負けやしないよ。」

2カナデ 夢中で聞いてなさそう

3アカリ「カナデ!ここからミューズ同士でガチンコだよ!一撃必殺のぶつかり合い!よく見ときな!!」

4.5ぶつかる感じ

ドラゴンボールの悟空VSフリーザ的な

★11

1 現歌姫が妄撮になってる。刀は折れて、袈裟部分が大きく妄撮状態。

ズバァア的なオノマトペ

2アカリ「ツインソウルが強いほうの斬撃だけ通る。」

3カナデ「ミューズは切れないの?」

4アカリ「ツインソウルだけ切れるから、着てるものと武器だけ切れるねぇ。星剣というか、魔剣というか・・・」


★12
1 会場の歓声 ウォオオオオ!

2 カナデ「凄いねおばぁちゃん!アイドルって楽しい?!」

アカリ「そりゃ最高だよ!ステージからの眺めは格別さ!」

3カナデ「私も ゑん螺みたいになれるかな・・・」

4アカリの口元が笑う

5アカリ「カナデなら出来る!この美空アカリの孫だよ!自信持ちな!!」

6カナデ 立ち止まる アカリが気付く

7カナデ

「美空座でお世話になります♪新人アイドルの・・・織田カナデです!一等星狙います!!」ピースサインと満面の笑み

7 アカリ「焼肉食べるか?」
カナデ 「おばぁちゃん大好き!!」

オマケコマ的な7コマ目

★13

1 おばぁちゃんの遺影

2カナデ「おはよう おばぁちゃん」

3カナデ「星誕祭、初めてアイドルとして行くよ」

4カナデ「・・・遅くなってごめんね。」

5カナデ「天国で私達が一等星になるの見てて!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?