ミニサイト作り動画講座を始めてみる

人生はマンネリ打破の連続です。
とくに折り返し地点を越えた人間は、やることなすことすぐにマンネリ化しちゃうので、ワクワク獲得のためには、あえて初めてのこと・不慣れなことに挑戦していかないといけないんです。

・・・とかいう前置きはどうでもいいのですが、動画講座を始めてみました。テーマはミニサイト作りです。

基本、自分は「ミニサイト作りこうすべし」「テーマはこうやって探すべし」「記事本数は○○以上」的なノウハウを語るタイプではありませんし、そんな資格もありません。

ただ、サイト運営ってひとり作業が多く、出来上がったサイトは見ることができても、そこまでの経緯ってなかなか見えてこないものです。そんな中、他の人が何をどう考えどうやってサイト構築・運営をしているのかを覗き見するのは、ちょっとしたヒントにもなるし刺激にもなるし、それこそマンネリ化打破になったりするのかなと。

参考になる人がいるかどうかもわからないのですが、私自身のミニサイト作りについて動画で紹介してみようと思います。

ちょっと長めなものもありますが、画面はそれほど重要な情報入っていませんので、電車移動中に1.5~2倍速くらいで聞いていただくなんてのがいいかもしれません。

▼01 サイト紹介<東京&関東グランピング情報館>

▼02 制作TIPS<カスタムフィールド>

03 サイト紹介<Windows10フォト>

04 ミニサイト構築の所要時間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?