[光回線] コミュファ光の「安心サポート Plus」の解約

現在我が家は光回線として「コミュファ光」を利用している。

ネットも電話もテレビもまとめてコミュファ光
https://www.commufa.jp/

オプションサービスの「安心サポート Plus」は最初の3ヶ月は無料になるが、それ以降は月 800 円かかる。たいした内容でもないので解約することにした。

正確な課金開始日はアカウントページから確認できる。「My コミュファ>ご契約・ご利用内容を確認する」の2ページ目に「安心サポート Plus」という項目があるはず。そこに課金開始日が書かれている。私の場合 2019 年 12 月1日からだった(サービス開始日は8月 23 日)。

最初はアカウントページから解約する方法を探してみた。「My コミュファ>各種サービスお手続き>光ネット>オプションを申し込み・変更する>安心サポート Plus」と進んでみたが、「変更」というボタンがなく、ここでは解約できないっぽい(その他の項目は「変更」ボタンがある)。

次にお問い合わせのチャットでオプションの解約方法を聞いてみたら、サポートに電話する必要があるという。

お問い合わせ | コミュファ光
https://www.commufa.jp/inquiry/

0120-218-919 に電話し、1、2とプッシュボタンを押すとオペレーターに繋がる。

安心サポート Plus にはケーブル(配線)が切れたりしたトラブルでも無料で修理できると言われたが、やはり解約することにした。5分も掛からずに解約が完了した(話していた時間より、オペレーターに繋がるまでの待ち時間のほうが長かったような)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?