かっこよすぎるRINGSのオープニング

前田日明が立ち上げたRINGSのオープニングです。
この最中に放送されるマッチメイクがナレーションされるんですが、それがまたかっこい!これを観るためにWOWOWに加入しましたから。
RINGSの功績は格闘技ファンなら周知でしょう。
世界各地から無名の格闘家を引っ張ってきて文字通りファイティングネットワークを築きました。一番有名なのはヴォルク・ハンですが、初めて観たときの衝撃は忘れられません。飛びつき逆十字でしたっけ?とにかく観たことない関節技を次々繰り出しまさに魔術師でした。ハンは前田に恩義を感じていて「おれは前田の兵隊」とまで言ってくれました。うれしかったなあ。
ヒョードルはハンの弟子だし、RINGSがなかったら総合格闘技は生まれなかったんじゃないかな?
ちなみに前田日明のキャプチュードはキャメルの曲ですね。あれもかっこいいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?