見出し画像

デビッド・ギルモアの新譜とロマニー・ギルモア

 わたしが敬愛するギタリスト、デビッド・ギルモア。彼のニューアルバム「Lucky and Strange(邂逅)」が6日にリリースされました。apple musicで今聞いているところです。ギルモアの色っぽいギターは健在ですし、雰囲気が全盛期のピンクフロイド。いい感じです。

 さて、このアルバムには、実の娘ロマニー・ギルモアとの共演が二曲収録されていて、MVも公開されています。ロマニーは、ボーカルとハープを担当しています。
 
Between Two Points
ロマニーのけだるいボーカルがいいですね。後半のギルモアのソロはやはりたまりませんな。色っぽすぎる。

Yes, I Have Ghosts 

これにはほのぼのする共演映像がありました。

机にシャンペンとワイン、ロマニーのハープ、可愛くて美しい家。
親子でミュージシャン、娘は美人だし仲よさそう。「くさい!」とか言われて冷たくされる日本の親父と違って(笑)ギルモアさん幸せすぎる!

デビッド・ギルモアのできたてほやほやの新譜、興味ある方はぜひ聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?