[クラシックロック] カルメンマキ&OZ~空へ

当時は数少ない邦楽ロック、それもプログレのマキ&OZ。プログレ小僧だったぼくが見逃すはずがありません(笑)。閉ざされた街なんてキング・クリムゾンじゃねえ?と思うくらいプログレしてます。それはそれとして、カルメンマキのようなパワーボーカルは今いないんじゃないかと思いますね。なんか、みんな上手なんだけどきれいな声で歌う。GrimSpankyくらいかな、しゃがれた声結構好き。
個人的にはもったいないと思うんですよね。Charもそんなようなこと言ってた気がしますが、マキのようなパワーボーカルがもっといていい。ロックならなおさら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?