[クラシックロック]ジェフベック~ロニー・スコットライブ

ギターの神様、ジェフ・ベック。クラッシックロックのジャンルには本来いれたくない。亡くなってしまったけどまだ進化してたからね。ジミヘンもクラプトンもすごいと思うけど、上の領域に達してるのは彼だけ(個人的見解)。東京ライブも観に行ったよ。すごかった。そんな彼のライブノ中でもロニー・スコットは最高傑作だと思う。クラプトン他豪華なゲストが多数登場するのもいいけど、何よりハコが小さい。クラブで演奏してるわけだからこれ観に行けたひとは奇跡を観たんじゃないかな。
もともとベックは指引きじゃなかったし、ストラト一辺倒でもなかった。ワイアードの頃でもすごかったけど指弾きにしてから神の領域に進化した。Jベック自身歌うことはないけど、このライブではゲストが歌ったりするから歌ものが好きなひともOK。おすすめのライブです。
(ちなみにベースのタル嬢がすごい!)
https://amzn.to/3IBEhKx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?