見出し画像

わたしの春アニメランキング

おはようございます。
あっという間に四-六月が終わってしまいましたね。
ということで、個人的に気に入った春クールのアニメを挙げたいと思います。春クールはとにかく豊作ですので、評判良くてもまだ観てないものもあるので、その点はご了承ください。

1.怪獣8号
アニメで初めて観ましたが、あまりの面白さに原作コミックを読んでしまいました。作画クオリティ的にも及第点。ただ、ここからが面白いので、二期が待ち遠しいです。
2.転生したらスライムだった件3期
これは予定通り。わたしは小説を最新刊まで読んでいるので筋は知っているのですが、ヒナタと和解し西側を実質平定するここまでの話が転スラの前半で一番面白いかも。役者も一通り揃いますしね。開国祭を経てこれから東との戦いになりますが、バトルバトルでちょっと飽きがくるんですよね(個人的にですが)。
3.無職転生
この作品は、バトルものというよりも、主人公が子供から大人に成長していく物語です。なのでバトルを期待する人にとっては物足りないかもしれませんがキャラクターをしっかり掘り下げて描いているので違った魅力があります。
4.Wind Breaker
ケンカものですが面白い!ただ、いいところで終わった!泣 二期があるんでしょうが、これは2クール連続でやってほしかったですね。

あとは順不同ですが、まあまあ面白かったモノ。
第七王子、Unnamed Memory、鑑定スキルなど。

爺さんばあさん若返るとか、週末トレインとか評判の良いものがあってまだ観ていないので楽しみにしています。

ちなみに鬼滅の刃は、今貯めてあとで一気見するので感想はなしです笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?