き み が す き

僕の生きる 責任

僕は責任を負って生きている それは生きているということだ

僕は子供を育てている育てるということだ

僕は社会の中生きている社会に支配されずに社会に 制圧されずに社会に制限をかけられずに僕の命を最大限 愛し 僕の命が持っている可能性を全て 全て無限という言葉では表せないほど素晴らしい世界を作っていくことだ

今の世の中 現実世界の方がおかしいだったら 社会のシステムを変えることから始めなければいけない社会の中で働く人 そして そういった社会のルールに携わる人たちは あまりにも 今ある憲法や法律 それに乗っ取ったなぜか 各地域での行政のルール そのルールに従って仕事をしているだけの人が多すぎると私は感じます

でも仕方がないよね 人間ってそうやって自分で考えないでさ ロボットみたいに働いてさ なんか得したいと思ってる 一部の人たちだけが得できる構造になっちゃってるんでしょ それって 別に みんなが望んでみんなでそういう社会を作ろう ってなったわけじゃないけどさ やっぱりそうやってそういう社会作っちゃおうぜ うひひ ってなってた人が多分いると思うんだけど私はそうやって社会を作る側 そして自分たちやまあ楽してその自分はあの人生を楽しみたい っていう人の気持ちも正直わかるだってそういう立場になれば自分 楽な楽できるわけじゃだからさ 一方的にそういう人を批判したりさ あの するだけで終わるのは全く人間性 少し あの もう少し 育てましょうって 全国民の話のレベルなんですよ

あのだからね いいんだよ 国民みんなが優しくなっちゃえばいいんだよ お金が欲しくて裸の王様みたいな人がいたらその人に全部のお金という通貨は全部あげて僕たち 国民がお金をいらない世界を生きてしまえばいいんじゃないかな

みんながみんなそう社会のシステムに従って生きるだけをしすぎなんだよ そして 社会のシステムに従いながら自分たちがしたいことをやることはとても素晴らしいことなんだけれども 社会のシステム やなんか 過去の僕たちが過去の人間が 僕 自分ではない 過去の人間たちが決めたルールに僕たち 従いすぎじゃない

なんかそれでさ YouTube でさ 積み重ねてさあ 莫大なお金を手に入れる人が起きてるのはいいけどさ それってただ社会の構造とかさ 今のルールにさあの恩恵を受けてるだけだからね

だったらさなんか今の社会のルールのためにさ 犠牲になってる人っているんじゃないかななんでさ お金持ちの人ってさ そこを そこまでさ 見ないのかな 見てないのかな 知らないのかな

私前って今の社会のルールに当てはめて言わせてもらうと いや無理だな だって今私部屋が散らかりすぎて これ以上言葉言えない気持ち悪い じゃあちょっとまた続きはまた次回 白熱教室とかいうさ言葉で タイトルでさ本とかさ 出したらいいけどさあ あいう授業をさなんかほぼ お金 すらない人も受けれるさ時代にしていくことか これからの未来なんじゃないのかな

いいよいいよ テレビでさ もしかしたら NHK さんとかでさ昔やってたかもしれない それってさ 民放だから無料で見れるじゃんでもテレビがない家はどうなんの大人はそれでも良くてもさ子供にとって最高のさ 教育環境ってさ 何で体型 払わなきゃできないわけ それっておかしくない それって結局さお金持ちの世界の人たちがさ スムーズにさなんかさ 学力は必要だとしてもさ 奨学金 とかいうルールもあるかもしんないけどさ 結局さなんかさ 知識を得るためにさ 毎回毎回何百万もかかるの って ちょっとおかしい話じゃない 正直 みんな当たり前に受け止めすぎてさ それが当たり前の世界だと思いすぎなんだよ ふざけんじゃねえよ

どんだけ誰かが何かを勉強したい 暑い 今すぐで ピュアで本当にそれをしたいと思ってる人がいてさ 何でさみんながそれを手に取ることができないわけ

みんながそれを手に取って良くないかいそうやってさ 一人一人がさまっすぐに生きていくことができる社会って言うとさ 過去のデータとかさ 過去の授業をさ オンラインにしたりとかさ 義務教育 ってさ 始まった時点でさ 別に その時は さこんなに テクノロジ 進化してないならさ 1つの学校がさ 6年間分のさ 1年生から6年生までの授業をさ 全部 オンラインでやってさ そっか まあ 個人情報とかあるから そこまではできないんだったら僕が全部やるよ 仲間 みんな集めて何なの 不登校のことかフリースクール1個とかさ 何でさ 今の社会のシステムにさ当てはめてさ 生きることがさできない子供とかってさ みんなよりさいろいろ さお金をたくさん払ったりさなんかさ そういうさ なんか居心地 安心して入れる場所がさあるんだかないんだかわかんないんだからさ 親は必死こいてさ なんかさ そういう場所ってどこにあるんだろうってさ 何でさ 学校に入る前に さ学校に行くことがもしかしたら 難しかった場合は っていうさ 説明とか何にもないわけなんか 学校に行けることが当たり前っていう考えが まず おかしくないですか

何なの 結局 さ学校に さ行けるって親も考えてるけどさ 子供が学校に行きたい かみたいな そういう人も大事じゃない

でもさ やっぱりさ 私学校ってなんか大きいお家 大家族 って思ってればいいと思うんだよね 校長先生がさあのいてさ 面白くてさ でもさ なんかそろそろさ 今までの組織っていうさ なんか私はわかんないんだけど学校ってまだ 縦社会 なところが残ってると思うんだけど 縦社会 ってどれほどいい結果につながるのか 私マジでわかんないんですよね

校長先生ってさ 警備員がさ 毎日毎日どんな思いでさあの学校警備してるから全部知ってんの 校長先生ってさ 学校のさ 仕事だけじゃなくて さちゃんとさ 1人1人のさ 担任の先生とかさ 学校 掃除してくれる人とかさ 一人一人はマジで 心の底から大事にさ 1人1人を1人1人の人間として見てるの 仕事をする役割っていう目線だけで見てたらマジでロボットみたいな学校になるよ

校長先生がさ 担任のさ 人間性とかさ 一人一人のさ 校長先生が一人一人の先生をさ 人間として見てたらさ 担任の先生はさ 一人一人の生徒をさ 人間として見ることができるようになるんじゃないかな 人間っていうのはさ ロボットじゃなくてさ 心があってさ できること できないことがあってさ その子 一人一人の色んなペースがあってさ 1つの授業 みんなで受けてもさ 結果的に みんなの理解度 ってマジで違ってさ そこを確認したりさ 保管したりする役割がさ塾とかさいわゆるさなんか サポートするさことなんじゃない学校とかが

なんかさ塾 通うのもさお金かかるんでしょ 今の世の中ってでさ 勉強 見てもらうところでさひたすらにさお金かかんなくてもさ 自由に行ける場所があったらいいよね だってさ 子供の教育環境がさ 親の経済状態によって変わるってさ そもそもその構図ってさ 不平等すぎると思いませんか

子供がどれほどまっすぐに生きる力 を強く強く持っててもさ 今の世の中なんてさ 親が作る家庭環境でさなんかもう 子供のこと 潰すことなんてマジで簡単すぎるんだよ なんでそれでさ 家庭の問題とかさ あのさ 区切って考えるの みんなの問題じゃバカじゃん家出たらみんな一緒に 道歩くんだよ 誰が何するか怖い世の中 の方が 僕がやだよね だったらみんなで一緒にさ 家の中っていう環境を超えてさ道の中でも 学校の中でも美容院の中でもさ 一人一人を人間としてさ 大切に すら 扱いをするっていうことの方が大事じゃないですか

選挙システム もう総理大臣も私はよくわからないですけれども みんながみんな お互いを大事にしていけることを 大事 って思ってないから今の選挙のシステムとかそのまま続いてそのまま みんなでなんかはいはいはいはいはい 手上げて自分の意見発表して 当選 狙って当選しなくてもいいじゃん別にそんなルールがさ 全てじゃないのにさ 当選しなかったらさ 別にそれもそれでいいじゃん 誰がそのルール変えよう って革命を起こすわけなんでみんなルールに従う お坊ちゃん お利口さんすぎるルールがそもそもおかしくないか1人しかない 何人選ばれるってされた人 みんなでやらせてあげればいいじゃん

そもそもさ 枠があるさ 考えがさ 枠があるさ リーダーをさ 当然のように生み出すと思わない

僕 僕はそうなんか ミジンコ 1人も大事にされる社会とか言ったらさみんなに伝わるのかな 日本の人たちとかマジ みんなものとか簡単に捨てすぎなんだよね もやし買うじゃんでもやし 使うじゃん袋とか当たり前に捨てるじゃん もやしについてもっと知りませんかって QR コード 載ってんのものによっては 食材って QR コード 開いてもっとそのものについて知りませんかって 食べ物って大事だよ 食べ物作ってる人みんなで大事にしてなさすぎじゃない今の社会って

みんなさ 食べ物さ 使ったり食べたりすること当たり前にやりすぎじゃない ありがとうの気持ち マジであるわけ

缶詰のトマト缶使ったらさ 缶詰 洗ってさ どこのどこで取れた缶詰なのかさ 原材料は何が入ってるのかさ全ての添加物はどういう役割があるから使われていて さでも体にとっては こういう 弊害 もあるかもしれないっていう知識をさ 義務教育で取り入れないでさ なんかさ1+1=2も大事だけどさそれって社会のためでさみんなが健康に生きていくためにはさ食べ物って大事なのにさ義務教育にそれ多分そのうち取り入れられると思うけどさじゃあそれまで誰が何をどうやってやるのって話だよね

私は砂糖を取りたくない なんでかって言うと砂糖は 弊害があるからだよ でもそれを私が全部 隅から隅までみんなに教えてあげなきゃああ こういうものなんだな っていうのさ みんなわかんないじゃんていうのはさなんか社会っていうのはさ 大きい会社とかさこう もうすでに作られている物っていうのが結構あれなんだよ 主導権握っちゃってるからさ みんなにさ 与える情報っていうのをさ別に砂糖を作ってる会社はさ 砂糖が持っている 弊害をさみんなにさ パッケージにのせて 言わないじゃん そういう社会が今あるわけだよね で目の前の社会って別に私 全てを批判したいわけじゃないし だって 砂糖を作ってる会社もさみんなが 砂糖を使わなくなったらさ 困るわけじゃんでそこを困らない社会を作りませんかって 私は 提案したくて仕方がないわけで 別にその今目の前で行われていることを諦めて良くないと知りながらやっている人達っていうのは 新しい 美しい 本当にみんな一人一人が幸せになるあの解決策を見いだせないでいるから ベルトコンベアに乗せられたやつなんか 惣菜パンとか作ってる会社があるわけでいいんだよ だって それ僕たちが今まで行けるために必死に気づいてきた結果じゃん なんで簡単にそういうのさ 批判できるわけ

別にさ批判するのは何でもいいの なんかそういう主張も大事な時もあるからでもさ 批判するならセットでさそれをどうしたらいいのかさ みんなでチームになって考えてさ 提案してあげてさ その会社がさそれにいいなって気づいてさ それをさ選ぶためのさ社会で使えるさ サポートとか支援とか目いっぱいさ 教えてあげたりさ そもそも 社会のさ システムっていうのをさみんなでじわじわさ 微生物みたいになってさ カラフルなホースみたいになってさ なんかこれ 固まった社会のルールっていうのをさ美しい社会のルールに変えていくことの方が大事なんじゃないのかな

なんか今の政治にさあ ブーぶー 言うことはさ必要だけどさ 国民がさブーブー 行ってさ 止まってるからさ 行けないんじゃない

そうやってさせっかくさ あなたが持ってる 貴重な 批判とかさブーブーっていうさ 意見をさちゃんとさトップに伝えなきゃだめだよ みんながそういうシステムを作るのが 国なんじゃないかな 今の日本の人口 知らないけどさ 昔は1億3000万とか1億2000万とかそういう風に習ったけどさ バカだよね なんか 数字で習うだけじゃん 1億3000万人の人がいるでその1人1人は人間だってことを学校で 私 教わってないよ 一人一人は心を持ったそれぞれの違いやそれぞれと色んな たくさんの違いがある人間だってこと 学校で教わってないよ 私 それっておかしくないですか これからの学校ってそういうこと教える場所ですよね 多分

あるところでハーフの女の子がいます まあこの話はやめよう でもさ うちの娘さん なんて言ったと思う パパがスリランカの人で少し肌が黒い 黒いの うちの娘はハーフだから私が日本人 そしたらさ 私もいつか日本人みたいな白い肌になれたらいいなって言ったのそういう言葉を生み出す今の社会 ってマジで おかしいから

違いを違いと認識しないでさ簡単にダメだよ っていう子供もいるし さそういうのってさ 親がそういう言葉かけてんだよね

僕は一人一人が持っている命という奇跡それをひたすら 大事にする役割を担っていきたいと思うから 多分 みんなが知らないほどの美しい世界 天国みたいな世界を 私はもうすでに もしかしたら 体験していて体現していて だからみんな覚悟してて欲しいんだよね 今のみんなもとっても素晴らしいけどあなたもあなたも 自分自身が持っている本物の命っていうのをまず 知ることはすごい 気持ちがいいことだし みんながそういう感情や感覚を大事にしながら生きている社会って 風はとても気持ちいいと思うよ 毎日を生きることが心の底から愛おしく 美しく ただひたすらに生きることができる人間を作ると思うよ

あのさ おかしいんだよ 日本ってさあんまり 理由っていうかさ自殺する人多いわけ それってさ 生きること 苦しいから自殺してるんじゃない だってさ マジで みんながハッピーピーポーでさ 生きること楽しんでたらさ 自殺する考えてさ ここまでたくさんならないと思うので じゃあなんで行けることが苦しい かってやっぱりそれってさ なんか苦しい人生み出す環境があるわけで 環境ってのは 私は別に家庭環境 だけって言いたくないし 大人でもいるわけだから 社会の環境だよね で社会って別に会社によって色々違うけど じゃあその会社を作るルールは日本っていう国が作ってるわけでなんかさ あのさ 国のルールとかそういうものってさ 国民みんなをさ マインドコントロールしたりさ ロボットみたいに扱ったりするためにあるんじゃないよね

あのさ 国のルールってのはさ 国民一人一人が幸せに 健やかに相手を思いやって自分を大切にして互いを思いやってより美しい未来をより楽しい未来をより笑顔を生み出す未来を 苦しさでなんか悲しむことを念頭に生きるんじゃなくてさ その先にある喜びや 美しい世界そして命の大切さ 命の美しさ っていうの みんなが知ってる世界を作るためのルールでいいんじゃないかな そろそろ

どうして会社はさ 存在するの なぜ会社って枠がなきゃダメなの 何でお金使わなきゃ みんなさ 幸せになれないって思っちゃうわけ お金なんかなくたってさ 幸せになれる場合もあるのにさお金がある人はさ 自分がお金があるからってそれをさなんかさ ハイブランド にたくさん使ったりさ 自分のさ生活とかさまあ 友達とか自分のテリトリーの中でたくさん使ってると思うんだけどさ お金ある人がどんどんさ 末端の国民でさ苦しんでる人に対してさ なんか 働きかける力を さお金をきっかけに持ってるのにさなんかさ もったいなさすぎだよね

今の時代 さ 総理大臣っていう役割はあるかもしれないけどさ 別に1人の YouTuber がさ国のことをさ 誰よりも知るほど本気で大事にしてさ なんかみんなのこと ハッピーにしちゃうっていうのも さマジでマジで最高な革命だと思わない

みんな一人一人が さそのぐらいさいろんなことできるさ 可能性 持ってんだよ 自分のことマジで甘く見てんじゃねえよ

でもさ 自分はさ 本当はさ 普通にまともな人間でもしかしたら 素晴らしい人間なのにさ 同じ家でクラスター 家族がそれを認めてさ 理解してさ なんかわかったり寄り添ったりさ じゃあその子 その子供がさ 電気が眩しいって言うなら ちょっと暗い 電気もつけれるような電気にしようって考え方にさ 親っていうのは やっぱ 古い考えとかなんか 子供のことをまっすぐな目で見れない親っていうのが世の中にはきっと 5万といるわけでだったらさ 家庭だけで押し付けないでさ 1人1人が困ってることをさ 区役所とかそういうレベルの人たちがさ 親日に親身に さ 拾っていけるシステムが必要だよね

だからさ 今の世の中って結構自由でさなんかいろんな仕事ってさ みんな自分で作り出せると思うんだけどさ なんかバカみたいに 無駄遣い みたいなサービスとかマジでやめてさ 本当にさなんかさ 一人一人がさ 幸せに生きていくためのサービスでさ 増えてる方が良くないかい

今の時代は いきなり 資本主義社会 さやめようとかさ 今からやめましょうとか私がそんな権限 持ってないし さまあ 持ってたらなんだろう やめちゃいたい お金っていうシステムが今あるからこそ それを活用してさ

あの資本主義社会とか言っちゃってるけどそれはかっこで閉じといてさ「の方で あの資本主義社会は「で そこら辺に置いといて 本当に世界で今生きている人間がみんな幸せに生きていく社会 っていうのを来ることの方が大事じゃないかな って今の社会から離れてみんなそれぞれの世界作り始めてるけどなんか自分たちの世界作るだけじゃ マジで 意味なくて だって今ある社会に従って生きている人がいるわけで今の社会とそういう理想の世界 本当に人間が感覚とか気持ちとか幸せを大事にして生きている社会 世界っていうのは 今の社会とつなげることが必要で

それが僕にはできると思う だからみんな僕のこと心の底から応援してほしいで 君にもできると思う だから 僕 君に伝えたこの文字を全部

だから僕君 大好き君 僕の仲間 僕 君 の 仲間 それでいいよね それでなんか生きること楽になりませんか 僕は楽になるよ 自分が本当に大事にしたいことさ 大事にして生きるってさ なんか今の社会的ルールだってさま ず 理解できる人がいなかった僕のこと

まあ僕のことを理解できる人が現れたおかげで 僕は今 ようやく まっすぐに 僕を生きることができてるんだけど

なんか世の中ってあの もっとみんなが優しくなったら力がある人はもっとみんなを大切にできるしあの力がない人は って言葉で言うの すっごい 残虐的だよ 僕 大っ嫌いだけど もし今 パワーが少ない人がいたら それはそれでいいんだよ みんなエネルギーの大きさとかさ パワーのさ色とか大きさとか みんなそれぞれ違うの みんながみんな さ 太陽みたいに扱ったらさ まあ それぞれの対応が研ぎ澄まされて 太陽がいる世界になるってだけなんだけど みんなの違いをさなんで正社員の8時間労働でさくくる 考え方しか正社員にはないの って話でさ 正社員ってさありえないからね みんな正社員にさせなきゃダメだよ 国は国はみんな一人一人の社会人を遊んでても寝てても転がってても大声 吠えてる人でもみんなの命を守る保証をまだ 国が作んなきゃだめだよ 生活保護を説明する言葉が 最低限の生活って言うけどさ

なんかじゃあそのお金をさ どういう風に使ってさ あの生活をしてさ どういう風に自立に向けてさ 生活保護を脱出 っていうのをさなんかさ 別に ほうみんなそれぞれ道は違うと思うんだけどさ そのさ 模範解答 じゃないけどさ 手引き みたいなもの国が作ってないことがおかしいよね最低ライン さだけ守ってさあとは個人に任せすぎじゃないみんな一人一人そんなにさ 生活保護 抜け出してさらにさあ自分の生活をより良くしていくために さどうしたらいいのかわからないよ 正直

だって今の こんな世の中だもん 生きるだけで疲れちゃうよ 僕なんてもう3個ぐらいの なんか 外出てさ サービス 受けるだけでいろんなこと 感じるからさ 僕なんてマジで すぐ へとへとになるよ

だからさ 一人一人ができる時にできることやってさ 幸せな社会 作っていけばいくない その中でさなんかよりたくさん頑張ってる人が さよりたくさんみんなからさ ありがとうのプレゼント受け取れるっていう方がとってもシンプルだよね

これはさ 私が描いてるさ なんか前の世界であってさ 前っていうのはいい っていうなの 何だっけ 偽善者の前なんだけど私多分 偽善者 あのてか 犠牲者って言葉 いらなくないですか 別に なんかさ 表面的でもさ いいことしようとしてる人 ならさまずその行動だけを切り取ってさ その行動 自体は素晴らしいってさ 世界中にポスター貼ってもよくないですか 何でその裏に隠された 嘘さ 見透かしてさ 犠牲者ってさ その人に対して思ってもいいけどさ その人が表面的にやってることがいいことであるなら さそのいい事っていうの まず大事にするべきだよね 未来方向的にあのいい方向にこの世界を持って行きたいって大抵頭いい人 みんな 思ってなくない 思ってなさすぎじゃない なんでそういう言葉の使い方になるの 何でそういう物事の見方になるの 何でそうやって自分だけなんか自分の人生だけ まず守るの自分のこと守るの マジ 大事だからみんな頭いい人が まず自分のことを徹底して守って そしてそれぞれがやりたいと思う 配分で社会や世界や隅々の人々に対して幸せにつながる行動を起こし続けていく方が 僕は心からの感動で溢れた美しい世界 たくさんの色の涙 たくさんの色の虹に絶対繋がると思うから それ 信じていけるしかないよね ペケポン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?