見出し画像

8月になりました。

前回の記事がこちら。

この記事を書いて1週間弱経過してしまいました。そんなに文章すら書けないのかよ、と自分でもツッコミたくなるのですが、それほどの弱りようです。
書けない苦しみもこの間味わいました。

成長してない自分、未熟な自分

改めてこれまでのことを振り返ります。
そこには成長してない自分、未熟な自分がいました。

特にこの1ヶ月強の間は驚くほど何かを学んだとかスキルを磨いたというものが思い当たりません。ただ、ただ横になっていただけです。そうならざるを得なかった状態でした。

この1ヶ月半のみならず、人生に照らし合わせても、この数年成長していないのではないかと思わされます。

急がば回れを経験する

そんな焦りをも感じながら、産業医の先生に指導された復帰に向けたリハビリ活動を行動に移します。
しかし、それはうまくいきませんでした。
結論から言えば、時期尚早だったということです。まだまだ休養が必要なタイミングだったということが改めてわかったのでした。
まさしく急がば回れだったのです。

改めて休養、前向きにものを書く

というわけで、改めて休養となりました。

今後の物書きの予定ですが、前向きな話を書いていこうと思います。ネガティブなことを書いてもエクスキューズにしかなっていないので。
というわけで、気分を切り替えて書いていきたいと思います。





読んでくださり、ありがとうございます。