見出し画像

必要なメッセージやアドバイスを受け取れる魔法のカード 【オラクルカードってそもそもなに?】

ご覧頂きありがとうございます。わちおです。

前回の記事では、ご挨拶と自己紹介の方をさせて頂きました。↓

その中で「オラクルカードってそもそもどういったものなんだろう?」と思われた方に向けて!今回はオラクルカードについて、私なりに解説していこうと思います。

オラクルカードとは?


「オラクル」=「神のお告げ」「ご神託」という意味があります。

オラクルカードとは、その時に必要なメッセージやアドバイスを受け取ることができるカードになります。

こちらは私が普段使用している
「Flower message Oracle cardⅡ」です♪

カードは1つのデッキにつき30~50枚前後の枚数で構成されており、種類やコンセプトも実に様々。天使や妖精、自然をモチーフにしたもの等多岐に渡ります。

引き方やカードの読み解き方はとにかく自由で、引いた人の直感が重視されます。カードを手に入れたその日からメッセージやアドバイスを受け取ることができ

☑今日1日をハッピーに過ごすアドバイスを貰いたいとき
☑どちらの選択肢にしようか迷ったとき
☑元気や癒し、自信を貰いたいとき

オラクルカードを活用することによって

☑毎日を穏やかに幸せに過ごせるようになっていく
☑自分の本当の気持ちに沿った選択ができる
☑心を前向きに、明るくしてくれる

サポートをしてくれます。

どんな時でも、自分らしく生きるのを優しく後押ししてくれるオラクルカード。どういったものか、なんとなくイメージがつきましたか?

今後はオラクルカードと私自身の直感を使いながら、みなさまがいまを安らいで幸せに豊かに生きるヒントやきっかけとなるメッセージをお届けできればなと思います。

次回以降の投稿お楽しみに♪

参考文献
・オラクルカードリーディングブック/著者 ライトワークス/出版社 株式会社 JMA・アソシエイツ

noteご訪問頂きありがとうございます。いまを安らいで幸せに豊かに生きる世界を広げる活動をしています。あなたからのサポートお待ちしています💐