見出し画像

オクトバーフェストに行ってきたよ

横浜のオクトバーフェスト2023に行ってきました。
質の良いビールを飲んだのでそのレビューをします。質の良いお酒は本当に美味しいです。

横浜の赤レンガ倉庫は変わらずこのように美しかったです。

オクトバーフェストはさすが、沢山の人で賑わっていました。以下、飲めたビールの感想です。

① 一杯目に推薦されていただけあるマイゼルアンドフレンズペールエール
ひたすら飲みやすい。苦味も軽やかさもちょうど良い感じ。


② 遠野麦酒ズモナビール IBUKIHOP IPA 60th anniversary
東北の酒蔵のビール。最初に舌先に当たる感覚はピリッとしてるのにホップの香りが深い〜!!


ソーセージ盛り合わせもいただきました。

③SCHMATS ヴァイツェン
華やか!軽い!!ひたすら軽い!!
ビール苦手な方も軽やかに飲めるビールだと思います。

④PAULANER マンゴービール
果物×ビールは飲まねばと思っていた。ビールとマンゴー合うね〜!!!ねっとりしている分甘みと苦味が一緒にくる。


⑤SANKT GALLEN 7種の桃のエール
果物×ビール第二弾
桃の果肉!!桃の果汁!!ひたすら桃をそのまま感じられるビール!!甘ったるくなくてそのまま果実の感覚を飲めるビールでした。

こんな感じで質の良いビールを飲んできました。
10月だといろんなところでオクトバーフェストが開かれているかと思います。思いっきりビールを飲む1日があってよかったです。

帰りには飛鳥Ⅱも見られました!!いつか乗ってみたい憧れの豪華客船です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?