11/1~11/10までの振り返り


前回の反省

前回に引き続き寝つきが悪く、寝る時間と起きる時間が遅くなった。起きる時間が遅くなることは、日の入りなども関係してると思うので悪いことではない気がする。

気になるのは寝つきが悪くなったこと。いつも寝てる時間に日本シリーズをテレビ観戦してたことも影響していると思うので少し様子をみてみよう。

USBメモリ水没事件

胸ポケットにUSBメモリを入れたまま、洗濯機へ。なぜかデータが生きてる。すごい。

先送り癖を治したい

1か月くらい前からオイル交換をしたいと思っていたが、予約の電話をせず今日まで経ってしまっていた。

その間、オイル交換を思い出す度に「まだ電話してない」「予約しなければ」と頭の中がネガティブな思考で充満してしまっていた。

小さな埃も日にちが経つと大きくなってしまう。

頭の中をクリーンな状態を保つためにも「思ったことはすぐに行動する」ことを心掛けようと思った。

牡蠣殻石灰作り

これもいつかやろうと先送りしていたこと。冬囲いに飽きたので、気分転換もかねてやってみることにした。

初めて行ってみたので、勝手がわからず、ブルーシートのようなものを敷いたほうがよかったなとか問題点も見えてきた。

良かったこともあって、「叩く」という単純作業の繰り返しのため、自分の世界に入れたこと。

土壌に撒いて変化があるかも楽しみである。

タイヤ交換

これもやらないといけないことの一つで億劫だったこと。やったことで少しスッキリ。

やらないといけないことは気持ちを窮屈にさせてしまう。

モヤモヤかお金を払うことの天秤だが、来年以降本当に面倒なら業者に頼むことも検討しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?