6/1~6/10までの振り返り

<今回意識すること>

  1. 3日に1回ジョギングをする

  2. ポジティブ3行日記を毎日書く

  3. イライラした時はジョギングや湯船(温泉)に浸かる

  4. よく噛む

  5. 昨日と違う自分になる


歯の裏側の汚れ

歯医者はもう少し通わなければいけないみたい。歯の裏側の歯みがきの仕方を指摘される。確かに今までテキトーだったので、改善しよう。

おっ、昨日と違う自分になるチャンスだ。伸びしろしかない。

筋トレのマンネリ化

週2回地元の体育館で筋トレを行っているが、似たようなメニュー・回数になってしまっており、マンネリ化を感じていた。

そのため、何かを変えようと思い、二分割法から全体法で実施してみた。それと前回よりも1回多くを意識。効果はまだどうかわからないがかなり疲弊した。

うまくいかない可能性もあるが、成長するには何かを変える必要がある。

睡眠の質の低下

前期間に引き続き、寝つきが悪く、睡眠の質が低下している。朝目覚めても1度で起き上がれない。ほぼ3日に1回ジョギングをしているが、一度狂った体内時計を戻すのに苦労している。

花粉症状もひどく、お互いが悪影響を与えているような状態だ。キャンドルを試してみたが、キャンドルを灯さない日が特に寝付けなくなった。

どうしようか。いろいろ試そう。

反省

雨の日以外ジョギングは3日に1回行うことができた。新しい靴を買ったが靴擦れしてしまったのが気になる所。

昨日の自分と違う自分になるを常に意識。なかなか良い感じ。

図書館に行かなかったことで読書はあまりせず、スマホをいじる時間が増えてしまったことが反省点。次は図書館に絶対行こう。

そろそろ温泉にも行く。

体重は微増。58.8kg。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?