見出し画像

休みがきた

最近のんのんびよりというアニメにはまっております。
noteのタイトルはちょっとのんのんを意識してつけている🤔

登場する宮内れんげちゃん(通称れんちょん)の独自の世界観に魅了されて
最近はニコニコ動画で宮内れんげシーンまとめなるものまで見てしまっている🤭

あ〜〜わたしもれんちょんと遊びたいなー。
駄菓子屋(れんちょんたちが良く行く駄菓子屋のお姉さんで、駄菓子屋と呼ばれている)がれんちょん大好きなの凄い分かる。
可愛すぎるもん…。クセになるよねぇ。
はぁ…。(病気)

アニメ3期が終わってしまったけど
DMMブックスのセールで漫画全巻買ったので
わたしののんのんびよりライフはまだまだ続くぜ!!!

アニメ続きだけど、シャーマンキングがリメイクされましたね…👏
当時小学生だった私は、父親が買っていた週刊少年ジャンプを読んでいたんだけど
なんだこの面白い漫画は…!!!となり
アニメを近くのレンタル屋で借りてきて
欠かさずみておりました…。
ホロホロが大好きすぎて、コロポックルになりたいと思ってた時期もあった…あったよね…
林原めぐみさんのOP曲も最高で、
CDをMDに録音してウォークマンでよく聴いたなぁ…書きながらエモくなってきた…

「Over Soul」

「Northern Lights」

そんで2021年リメイクバージョンのOP曲が、過去曲リスペクトな曲調でこれまた最高なんです…😭

尊い声優さんであると同時に、歌手としても尊い🙏

最高だぁ…😭

——
4.24

朝早起きして映画2本観てきた🏃‍♀️

1本目 ノマドランド
ネバダ州の企業城下町で暮らす60代の女性ファーンは、リーマンショックによる企業倒産の影響で、長年住み慣れた家を失ってしまう。キャンピングカーに亡き夫との思い出や、人生の全てを詰め込んだ彼女は“現代のノマド(放浪の民)”として車上生活を送ることに。

過酷な季節労働の現場を渡り歩き、毎日を懸命に乗り越えながら、行く先々で出会うノマドたちと心の交流を重ねる。誇りを持って自由を生きるファーンの旅は、果たしてどこへ続いているのか――。

とにかく映像が美しくて、心が豊かになる感じの映画でした。
映画の中には沢山のノマドが出てくるんだけど、主人公と1人を除いた全員が実在のノマドらしい。自然体すぎて、フィクションなはずだけどドキュメンタリー見てるくらいの感覚に陥る。そのくらいリアルな作品でした。
決して派手な作品ではないけど、印象的なシーンがいくつもあって、見終わって数日経った今、ぼんやり「あーよかったな」って感情があって、DVD化されたら是非見返したいです。

2本目 名探偵コナン 緋色の弾丸
4年に一度開かれる世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」が東京で開催され、その開会式にあわせ、最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を開発することが発表された。しかし、世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティ会場で突如事件が発生し、企業のトップが次々と拉致されてしまう。そして、その裏には事件を監視する赤井秀一と、彼の指令を待つFBIの姿があった。江戸川コナンは、今回の事件と、15年前にアメリカのボストンで起きた「WSG連続拉致事件」との関連性を疑うが……。

コナン映画は安定の面白さでした…👏
映画しか見てないから赤井ファミリーについての予習がもっと必要だったかもと後悔…。
コナン映画ならではのお決まり演出盛りだくさんで満足だったのと、リニアっていうリアルなテーマが良かった👏
コナン映画は面白いと教えてくれた友達に感謝です🙏
最近シャーマンキングの曲を聴きすぎて、灰原が話すたびに「あああ林原さん!!!!」ってなってた自分きもい😂
綾波は違うけど、強め女子役がうますぎて国宝レベルです。

それではこの辺で🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?