見出し画像

今日のわちゃ弁

次男のリクエスト

「マキマキがいいなぁ〜♡」

ということで

お豆やお野菜も一緒に

クルクルン♪マキマキ〜♪♪

アトピーっ子はお砂糖や揚げ物でも痒くなるっていうと

大変ね〜可哀想...と言われますが

みりんを煮詰めた煮物は甘くて優しい味がするし

本物の調味料は暴飲暴食をおさえてくれる。

日本古来の発酵調味料は

アトピー症状と免疫を左右する

腸活細菌を育んでくれます。

子どもがわちゃわちゃしていても

身体が喜ぶささっとごはん

ミネラルたっぷりわちゃごはんができるんです。

みんな頑張らないで(∩´∀`∩)♡

放ったらかしできるから

子どもをギュッとするゆとりも

自分にありがとう♡が言えるゆとりも

家族を労るゆとりもできちゃうの。

今日も美味しかったーって

空っぽのお弁当箱を持って帰ってきてくれますように✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?