見出し画像

はじめに

このnoteは
ただのもぶぴの主観が述べられるだけである。
公開型メモ

☑︎自己紹介
鈴木Mob.(もぶぴ)と申します。
にっぽんワチャチャというアイドルグループに所属し、YouTube「モブキャラ伝説」TikTok「もぶぴ」などSNSでも活動中。年齢=アニメヲタクで家に篭り猫と共にアニメを閲覧するのが日課。日々のアイドル活動から好きなアニメの話、グルメなど幅広いジャンルを"主観"で語る。


☑︎noteをはじめるキッカケ

「今この感情を忘れたくない」
わたしは日々、メモに感情や経験を書き起こします。歳をとるにつれ感度が下がっているように感じ、3年前からこの感情メモを書き始めました。大人の動じない心を取得するたびに、繊細な感情は失われていくように感じます。いつまでも柔らかいこころでいたいものですが社会で生き残るには前者が必要でした。今も着々と心の硬化は進んでいます。しかしふとメモを読み返した時に少しばかりのあの頃の感覚を戻したくこのメモをとっています。

大雑把なわたしは日記をつけるのは得意でなく、波がきた瞬間だけ感情で文字を書きました。

3年で1000メモ超え

ほぼすべてが、感情殴り書き文。
自分しか見ませんからその文章から何を理解させようなどという意図はまったくないのです。

何があったのか分からず途中で終わってる文、もはや日本語が成立していない、など。他人が読み取れるようになっていないのはもちろんのこと、数ヶ月後の私が読んでも意味わからない文章がかなり多いです。

先ほど述べた、感情メモをはじめた理由覚えてますか?

「今この感情を忘れたくない」
そう、だからメモはじめたのに、
メモ読み返しても全然思い出されへん。
文章雑すぎんねんもん。自分でも分からんて。

これじゃ本末転倒。
ただiPhoneの容量をくってるだけです。

せめて、もう少し分かりやすく詳細に書いてほしい。雑な文章をかかせないためにこうしました。
他者に公開することで、少しでも理解してもらうための文章を書く。(はず)

自分のコントロールは自分で。
そう思いnoteに挑戦しようと思いました。

みなさんに見守ってもらうことで「真っ当な文をかけよ」と自分からの圧です。

☑︎noteコンセプト : 主観
鈴木Mob.の公開メモ
わたしの生きてる世界を主観で文字起こし。
心揺れた時に気分で投稿。
アニメやグルメ、アイドル活動の経験や想いなど。

☑︎noteをご覧くださる皆様へ注意事項
・多分飽きます
・主観のみ、客観的な文章ではない
・国語苦手なため読みにくいところ多々あり
・誤字脱字のプロフェッショナル
・note初心者
それでも大丈夫な方は読み進めていただきたいです。



わたしが所属しています「にっぽんワチャチャ」が
2025年3月31日日本武道館でワンマンライブを行います。まだまだ実力不足であり日々成長していくわたしの感情、考え方を覗き見していってください。  

2024.3.21 鈴木Mob.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?