見出し画像

7月30日のおすすめオリンピック競技!

7月30日に行われるオリンピック競技の中から日本の活躍が見込める競技を厳選してみました!
オリンピックを機に「わちゃらー」になってみませんか!?

女子バスケットボール「日本vsアメリカ」

「金メダル獲得」を目標に掲げる5人制バスケットボール女子日本代表(FIBAランキング10位)は、強豪アメリカ(1位)との試合を7月30日に迎えます。
アメリカには、2016年リオオリンピック決勝トーナメントにおいて64-110と大敗。
絶対的エース渡嘉敷が不在ながらも、スピードを活かしたスモールバスケットボールでリベンジに期待です。
アメリカの要注意選手はなんといってもアメリカのエース ネカ・オグウミケと2018年ワールドカップMVPのプレアナ・スチュアート!二人をどう止めるかが鍵になりそうです。
前回、接戦の末フランスに勝利したバスケ女子日本代表。その勢いに乗ったままアメリカ撃破となるか…。

点の奪い合いになるであろうバスケの試合はWachaのLIVE機能を使えばリアルな反応をリアルタイムで共有できます👀

女子サッカー準々決勝「日本vsスウェーデン」

女子サッカー日本代表、なでしこジャパンは7月30日にグループリーグ唯一の3連勝を達成し、絶好調のスウェーデンと戦います。
米CBS電子版の独自のランキングでは、日本は準々決勝に勝ち残った8チーム中8位。
前評判を覆して、2012年ロンドンオリンピック以来のメダル獲得に期待しましょう!

サッカーは国際大会があるたびに、渋谷でお祭り騒ぎでしたね!
今年はコロナの関係で騒げないので、その鬱憤をWachaで晴らしてみてください🤯

飛び込み女子予選

7月30日に行われる飛び込み女子予選における注目選手2名を紹介します。

まず1人目は三上紗也可選手!三上選手は鳥取県米子市出身の20歳。
2019年7月に行われた世界選手権で、女子3m飛板飛込で日本人選手として過去最高の5位を記録し、東京オリンピック代表の座を獲得しました。
東京オリンピックでは、日本勢初のメダルを獲得することができるのでしょうか?

続いて2人目は榎本遥香選手!榎本選手は栃木県宇都宮市出身の25歳。
25日の女子シンクロ板飛び込みでは惜しくも5位とあと一歩メダルに及びませんでした。
リベンジを果たし、念願のメダル獲得なるのか!?

Wachaならマイナースポーツでルールがあまりわからなくても、疑問をリアルタイムで聞けるのが魅力です😜

Wachaのサービスサイトはこちら↓↓↓

画像1

App Store でWachaをダウンロード

Google Play でWachaをダウンロード

#わちゃらーさんとつながりたい  をSNSで投稿して、色んなわちゃらーさんとつながろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?