見出し画像

映画 名探偵ホームズ

昨日 劇場版『名探偵ホームズ』リバイバル上映見に行ってきて、ホームズさん描きたくなりました
(もしご存知ない場合は、ちょっとだけ内容語りますので、気になる方は閉じてください)

DVD BOXを持っているので展開はわかっているのですが映画館で見たくて。
劇場版の声で見るのははじめてな『青い紅玉(ルビー)』『海底の財宝』と、『ミセス・ハドソン人質事件』『ドーバー海峡の大空中戦!』の4話分

展開がわかっていても、キャラクターや車、飛行機の動きにドキドキワクワク最高でした

キャラデザイン最高


隣はお若いご家族で、ちびっ子ちゃんが「わんわん?わんわん?」と始まる前から楽しみにしていてかわいい。
お若いママさんも橋のところの救出シーンで(……!)息を呑んでて初見さんからのリアクションて良いよねぇ

(余談ですがあの橋の救出シーン見て、RRRの橋の救出ダイナミックさに負けてないなとちょっと思いました。どっちも大好き)

ホームズさんがかっこいい。個人的には、丁寧なのに少し気だるげな演技の広川さんホームズのお声が特に好きです
ワトソンくんが短いお足をテーブルに乗っけるところ好き
教授たちも警部も、司令官&大佐の掛け合いも劇場で見られて大満足

ハドソン夫人の2本は濃厚な趣味が爆発していて、
「わんわん?わんわん!」って楽しく見ているちびっ子ちゃんが摂取して大丈夫かと、変なところが気になって気が気じゃありませんでした←
本当めちゃくちゃ素敵ですよね夫人

『名探偵ホームズ』は、
小さい頃、最後めちゃくちゃ良いところで停電になって見られなかったのがショックすぎたことと、

電灯消えた恐怖より見られなかった大ショック

ホームズさんて真っ当な人(犬?)だと思っていたので、原作を知って逆に驚いた思い出。

そんなこんなで
注釈で「コナン・ドイルの原作と異なる場合があります」的なキャプションが出て、ちょっと笑いましたw
そうだね、色々違うね。
今になってあらためてとても楽しく見ることができました。 BOX出してきて見ようかな。

追記編集
特典ポストカードもらえたよ
私のは「街灯に激突してる教授たち」のでした
(書き方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?