見出し画像

ライブ絵日記アコースティックファイヤー2024 ④

東北編です。

20240608盛岡
20240609仙台

もう見てるだけで季節的に暑い

インスタさんが綺麗に表示できてないのですが、URLを↓
https://instagram.com/p/C8PPo7GyTpX/

盛岡は遠かった。
空路で仙台に着いてから、新幹線で盛岡まで行きました。
着いたら転びました。道がでこぼこでした。
ダメージジーンズになりました。

そして、祭りでした。
お馬さんが練り歩いてました。

ちゃぐちゃぐ馬子

洗脳される「ちゃーぐちゃーぐ(高音)」

お馬さん通過後、盛岡城址にてエア城攻めもしました。
帰り道に国王観光場所チェックポイントも、概ねこなして(ややお疲れモードで)ライブハウスへ。

冴えわたる?MC


そういえば、盛岡でも「バサラの髪の毛の中は骨」説を唱えていらっしゃった。
「俺は蘭ねーちゃんみたいな骨はない!」って言ってたけど、観客は「福山さんが蘭ねーちゃんを知っていた」ことにザワザワしていた笑

わんこそばの話好き

「wacca」さんは、ドラゴンアイの説明中「輪っか」の話されて返事しそうになる。どっきり。
帰りにMCで話題にされていた盛楼閣に冷麺食べに行く。会場に居た人たちでいっぱい、みんな考えることは一緒。お肉も冷麺もめちゃうま。

辛い!うまい!


ライブハウス近くの宿だったのに、駅前(盛楼閣)への往復遠かった笑

翌日、仙台。
https://instagram.com/p/C8PZtF-SP7u/

仙台でも「祭りがあるらしい」と聞く。
偶然来て2日とも祭り。得した気分。

ともあれ、仙台城址にてエア城攻め。
私はペタ靴持ってきたけれど、お友達はなかなかの厚底のまますごい傾斜の坂を上り下り。すごい。
数年前に来た時と違って、ARで復元案内とかできてる⁈だが、私たちにそんな(時間的)余裕はない!タッチ&ゴー!

ライブ前は海鮮丼だよね!

城攻めの後はお寿司屋さんにて海鮮丼。わさびも強烈でとても美味しかった。
ライブハウスの整列中にはお祭りのお囃子も聞こえてきた。我らも今からファイヤー祭りである。

前回バンドツアーでもう一つ小さい方の会場だったが、今回はソロでアコギで少し広…

ぎゅうぎゅう。

いつも通りマクロスプラスのサントラが鳴っている。
…あ、そろそろ始まりそう。
カーテンの隙間がチラリと光ってる!

なんか!見えてたよww


序盤から色々しっちゃかめっちゃかだったりしたけれど、優しく力強く、何度考えてもアコギ1本だったなんて信じられない、迫真のパフォーマンスでした。

アンコールも、なんか!見えてたよww

新しい語録も追加。
どこから出てくるのその言葉 笑

グッズ紹介が、毎回 面白い

ちょっとハプニングがあり、アンコールに1曲追加され…びっくり嬉しかった。
それが最後の北海道公演につながる、あの1曲。
アコギでやってみるとは思いもよらなかったね。

最後 渾身のANGEL VOICEにみぶるいしながら、東北地方パートも終わっていくのでした。

終演後も、明るい⁈


早めの開始時間だと、帰りの✈️があって本当に嬉しい。また東北、とくにドラゴンアイが見られる時期に来たいなぁ
また機会がありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?