見出し画像

ライブ絵日記アコースティックファイヤー2024 ③

6/23札幌公演を持ってアコースティックファイヤー2024 ツアーが終わってしまいました…

わたしは11公演中7公演行くことができました。
各地で観光したり、ライブのすごさに震えたりMCで笑ったり、終わった後にみんなでわいわい話したり。楽しい思い出がいっぱい増えました。

絵日記は名古屋・大阪に続き、(わたしは東京・九州に行ってないので)広島・岡山編です

20240601広島
20240602岡山

燃やす燃やす。

名古屋と大阪の密度でつづったら全く終わらない気がする。ダイジェストで。

写真とその日の観光は、インスタさんにまとめたのでリンク貼ってみます。
…ちゃんと表示されるの?

https://instagram.com/p/C8PJXfPSdzS/

https://instagram.com/p/C8PK3m-ym4V/


広島で思い出深いのは、
あの日 急に(NEW FRONTIER聴きたいなー」)と思ったら、急に来たのでとても嬉しかったこと。…歌詞はちょっとしっちゃかめっちゃかになっちゃったけどw

後に盛岡で「俺は蘭ねーちゃんみたいな骨はない!」って言ってザワザワさせてた

ギタバサラ←( NEW ! )

「ANGEL VOICE」で、会場の一人一人を優しく見つめて歌っていくお姿を見ていると、涙が出てきます。
うぉううぉうの時にこっち(下手)側にいらっしゃって
「ニコッ」←トドメ

広島の会場は、ステージと最前列のバーが近く、下手からそのままセンターへ→
(機材とステージのへり、細い隙間を)横跳ねでぽいんぽいん跳ねながら移動していく福山さんは、軽快にして器用でダイナミック笑

岡山で印象深かったのは、
「remember16」でギター忘れた話から→売られていった(ツアー最終的情報として「下取りに出された」らしい)モーリスのギターで会場を沸かし笑
福「次はそんなremember16… … 「そんな」、ってww」
からの、ライトが当たってイントロに入った時、息を呑むほどカッコよかった。

岡山は名言が多い
国王も歌姫。というか国王が歌姫。

広島はお友達が、岡山は私がピックをゲットして中国地方ブロックも楽しく暮れていきました。

岡山の帰りにドクターイエローもちらっと見ることができて、あの日は宝くじ買ったら良かったか。
次また機会があれば「食堂やまと」さんでご飯食べたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?